「明日」がもっと楽しくなる☆アラフォー世代のファッションLife-Ebroブログ

スペインファッションサイト、Ebro店長が綴るブログです。 服の選び方1つで今日が、明日が少しだけ楽しくもなるもの。 そう、ファッションとはあなたのライフスタイルや気持ちを豊かにするツール。アラフォー世代におススメのオシャレ、日々のコーディネート、エコファッションからスペインにまつわるお話まで。 ファッションアドバイザー、バイヤー歴20年の経験から、活きた情報をお伝えしていきます。

自分を持ったお洒落を目指す、アラフォー世代の女性に向けたセレクトショップ,Ebro。
スペインからインポートしたこだわりの服とアクセサリー雑貨だけを集めました。
Ebro (エブロ)オンラインショップ
http://ebro-dd.com/

 フード付きコートを美しく着る

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


今日は36年ぶりの寒さですって!!!
本当に布団から出るのが嫌でした・・・。


今年は早くから少し厚手コートの出番も増えています。
コートのデザインも色も本当にさまざま。


軽いことはすでに当たり前。
暖かさも使うシーンによっては人それぞれ選びたいものが違います。

例えば満員電車に乗ることが多かったり、
車移動の場合は、

モコモコあったかすぎるコートは使いにくかったり。


機能面はもちろんですが、
やはりデザインが一番気になる
今年コート。

よくあるデザインの1つがフードつき

ヨーロッパブランドのコートは
フードつきのものも多いです。

それはデザインとしてももちろんなのですが、
ちょっとした雨ならば
傘じゃなくフードを被る、
という方が多いという機能面の理由もあります。
winter-575087_640


日本人は街で着るならあまりフードを被らない気がしますね。
つまり、フードはデザインとしての役割がとっても多くなるわけです。

フード付はないものに比べて可愛らしさがでますよね。
ただカジュアルになって使いにくい、という意見もあると思います。


お洒落度の高いフード付きコートはどう選ぶ?


いわゆるダウンコートのような素材にフードがついているコートは
今や定番。

今年はクラシカルなウールコートや、エコレザー、ニットなど、
まずは素材を変えてみましょう。


フードにファーがついているウールコートは
目線が上に行くので華やかさもありますね。

この時、コートと同じ色のファーがついているコートは
フード付きでも一体感が生まれて、とってもエレガントです。


ライトグレー、ブラウン、キャメル、オフホワイト。

フードにつくファーも敢えて同じ、が素敵です♪


そしてエコレザーなら、フードの内側にファーがついているなど、
質感の違いを見せるのも♪

f17_arkasatza_wjc00176_2x_pbb

ファートリミングよりもフードの存在感が少なくなり、
シンプルだけれども、一癖ある雰囲気になります。


そしてフード付きのコートの中には
取り外しができるものがありますね。

どうしてもフードが要らない時には外すことができるので
そんな使い方もいいかも・・・

ですが、

私の経験上、フード付きコートは
フードがあってのデザインになっているので、


やっぱりフードがあった方がバランス的にも素敵に見えます。

実際取り外しが効くからといってフードなしで使うことは
私は少ないかな。

取れるメリットはお洗濯の時くらい。


今年コートも色々な視点から選ぶと
面白いですよ!


本日もお読み頂き、ありがとうございました!  
      
dentrologo     
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 
   
店長 reina     


FB-Ebro      
Ebro 公式Facebook   


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪     
 ↓     
    
40代ファッション ブログランキングへ    

ブロトピ:ブログ更新通知                              

 冬の白スニーカー。パンツとうまくコーデできてる?

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


寒い週末になりそうですね。

最近は雑誌などでも特集が多く組まれているスニーカー


特に人気は
秋までの軽いお洋服には白スニーカーも明るく映えますが、

今日のようにどんより、雨がちな空の下だと、

コートもブラック、パンツもブラック。

ダークトーンに急に現れる白スニーカーだけが

とっても浮いて見えます。


渋谷駅を少し歩いただけでもたくさんの白スニーカー女子がいましたが、

足だけが目立って、とっても大きく見えちゃうんですよね。


私たち世代はただでさえカジュアル過ぎて見えてしまうと
お洒落をしているようにすら見えなくなってしまいがち。



でもたまにはパンツで流行の白スニーカーをかっこよく履きたい!


ではどうしたら足だけが浮いてみえないようになるかしら?

44-572101-1-l

1. ワイドパンツ × 白スニーカー

足元を少し隠すくらいのワイドパンツから、ちらりと見える白。
このくらいのバランスだとパンツの色がダークでも靴が浮きません。
黒のミディ丈やショートコートを羽織ってもいいですね。


44-576006-1-m
2.短め丈パンツ × 白スニーカー

ワイドパンツじゃなかったら、フル丈よりもあえてくるぶしか少し短め丈のパンツをチョイス。
足首が見えるときゅっと引き締まって、軽やかなパンツとのコーデができます。
トレンチスタイルのコートと合わせるとお洒落です。



どんなにスニーカー自体がオシャレでも
組み合わせによっては

やっぱりただのカジュアルになってしまいます。

大人女性のかっこよさをスニーカーで表現するには
何にでも合わせればいいってことではないですよね♪


週末のスニーカーコーデもバランスを考えて楽しんでみて!



本日もお読み頂き、ありがとうございました!  
      
dentrologo     
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 
   
店長 reina     


FB-Ebro      
Ebro 公式Facebook   


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪     
 ↓     
    
40代ファッション ブログランキングへ    

ブロトピ:ブログ更新通知                              

 黒ジャンパーにパステルをプラス

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。



週末はもう真冬の寒さらしいです!


やっぱり凍える寒さはきついですね。


何かしらはおり物が必要な今、

今日はニットコートの方も沢山見かけました。


ニットコートは今年是非取り入れてみたいアイテム♪

印象も優しくなりますよね!


さらに、

黒の革ジャンなど、定番的なアイテムも

風を通さないから今頃に便利なもの。


いつもならブラックで統一して、かっこよく!

を目指したいものですが、


ニットコートの柔らかな質感と比べて
どうしてもハード。


また、ブラックのワントーンは、
40代を過ぎると少し暗く見えてしまいます。


特に黒髪の私たちにとっては
もう少し華やかにしたいところです。

people-2557472_640

白ニットを合わせてみるだけでも柔らかくなりますが、

襟や、ファスナーのシルバーが、まだちょっと気になる。


今日電車の中でブラックジャンパーをお召しになられていた女性は

全体はダークトーンで統一しつつ、

首元のマフラーをパステルブルーにされていて、

それ1つでとってもお顔周りも明るく、優しい印象でした。



マフラーで襟を隠すことでもハードなジャンパーが柔らかに。

karly-santiago-319853

冬パステルはほんのりとお顔を照らして

実はとっても使えます。



今年なら、くすみピンクもきれい!


先日のブログでも

似合う色を挿し色に使ってみて!

ということを書きましたが、


レザー調のブラックジャンパーには

パステルカラーを合わせてみて!


今年らしいコーデが完成です♪




本日もお読み頂き、ありがとうございました!  
      
dentrologo     
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 
   
店長 reina     


FB-Ebro      
Ebro 公式Facebook   


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪     
 ↓     
    
40代ファッション ブログランキングへ    

ブロトピ:ブログ更新通知                              

livedoor プロフィール
Ebro Online Shop


アートでお洒落なスペインの服、雑貨を直輸入!30代,40代からの芯のある「自分流ファッション」をご提案しています。

ギャラリー
  •  フード付きコートを美しく着る
  •  フード付きコートを美しく着る
  •  冬の白スニーカー。パンツとうまくコーデできてる?
  •  冬の白スニーカー。パンツとうまくコーデできてる?
  •  黒ジャンパーにパステルをプラス
  •  黒ジャンパーにパステルをプラス
  •  Levi's のジーンズからもエコな素材!
  •  Zero Wasteへの挑戦!
  •  Zero Wasteへの挑戦!
記事検索