「明日」がもっと楽しくなる☆アラフォー世代のファッションLife-Ebroブログ

スペインファッションサイト、Ebro店長が綴るブログです。 服の選び方1つで今日が、明日が少しだけ楽しくもなるもの。 そう、ファッションとはあなたのライフスタイルや気持ちを豊かにするツール。アラフォー世代におススメのオシャレ、日々のコーディネート、エコファッションからスペインにまつわるお話まで。 ファッションアドバイザー、バイヤー歴20年の経験から、活きた情報をお伝えしていきます。

自分を持ったお洒落を目指す、アラフォー世代の女性に向けたセレクトショップ,Ebro。
スペインからインポートしたこだわりの服とアクセサリー雑貨だけを集めました。
Ebro (エブロ)オンラインショップ
http://ebro-dd.com/

 My コーデ。 スペインワイン会へ。

本日も爽やかな晴天が広がる表参道。

昨日の休日は、スペインワイン会に行ってまいりました。

日本でも飲む方が多くなってきたスペインワインですが、
やはり奥が深い。

私は全然詳しくないですが、ここにくるとスペインの風とか土の香りとともに
ワインのことが学べてとても楽しいです。(最終的にただの酔っ払いになるだけなんだけど)

今回のテーマはガリシア。

ガリシアはスペインの北西部に位置し、言語なども独自の文化があります。
巡礼地としても知られている、あのサンティアゴ デ コンポステラがある場所としても有名。

IMG_2415

写真は昨日頂いたタコのガリシア風。
スペイン料理店で見かけたことのある方も多いはず!


厳しい自然にもまれて、(日本でも北部の海で獲れた魚はまた格別!)
魚介類がおいしい場所ですが、今まであまりワインの産地としては注目されていなかったらしい。

でも近年、非常においしいワインの産地としても知られる存在になりました。



私のコーディネートはこんな感じ。
corde

ピーチピンクのニットはバルセロナ、Sitamurtのもの。

着席するので、トップスで華やかさを出したく、チョイスしました。

少しゆったりめのブラックパンツに、

カーディガンのように肩に引っ掛けたのは、

Skunkfunkのブラックニット


夏のブラックコーデは必ず明るい色や違素材で抜け感をつけると爽やかです。

IMG_2414

最終的にこのワイングラスが3列になるという・・・

スペイン好きの方たちとの楽しい日曜の午後でした。


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

Ebro (スペインファッション直輸入サイト)
店長 reina こと井上 礼


ご訪問のついでに、こちらのポチッで応援よろしくお願いします。
 ↓

インポートファッション ブログランキングへ

 お出かけ日和の夏ワンピース

今日も爽やかな表参道。

気持ちいい青空が広がる週末、どこかに出かけたいですね!


日差しが強くなっているので、カラフルなワンピで明るさを際立たせたい。
75103_5
 Ebro Collection 花柄ワンピース 
   Brand : Smash (バルセロナ) 9,900yen

マルチカラーのワンピはウエストシャーリングで
少しブラウジングさせるのがポイント。


首周りは細かくタックをとってあるので、きれいにフィットします。

ファスナー開きもなく、ただ上からかぶるだけの
めちゃくちゃリラックスした着心地なのですが、

着心地以上にきちんとしてみえるのが嬉しい!

夏は特に、

「いかに快適に、エレガントに見えるか」

これがポイントになってきます。


また、汗ばむ季節、
座ったあとのシワも気になりますが、

こちらの生地はほとんどシワになりません!


新着のバルセロナワンピース、

ここまで力説しておいてなんですが
大変好評を頂いており、

残りわずかとなっております。

ご興味ある方はこちらからお買物ページも覗いてみてくださいね。


皆様にとって楽しい週末となりますように。


それでは今日も
ファッションLifeを豊かにするための、明日に繋がることばを贈ります。
UN PASO... siempre es mejor que ningun paso..
はじめの一歩。 それはどんな歩みよりすばらしい。


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

Ebro (スペインファッション直輸入サイト)
店長 reina


ご訪問のついでにこちらのボタンで応援お願いいたします。
 ↓

インポートファッション ブログランキングへ


 Uniqshoes ほんとにユニーク!

スペイン、Valenciaで100%ハンドメイドのシューズプランド、
Uniqshoes。

たまたまinstagramで見つけたのですが、

様々なカスタマイズができて、とってもユニークなのでご紹介します。

zapatilla
  photo from instagram UNIQSHOES

このかかとのモザイクがかっこいいな、と思ってサイトをみてみたら、

かかとの色、柄はもちろん、前のピンクの部分も、
さらにソールの色も様々なバリエーションができるらしい。

そしてそれぞれの色なり柄をクリックするとイメージ写真でシミュレーションができます。


ある意味のオーダーメイドですよね?
だって、バリエーションの数がすごく多い!

手間がかかるし、合理的じゃないけれど、

自分だけの靴が手に入るってなんだか嬉しい!



この色とこの色を組み合わせて・・・
みているだけでも楽しいです。

しかもお値段は7,000円くらいから♪


残念ながらスペイン国内のみしか配送してくれないみたいですけど、

とてもワクワクする靴に出会えた気分♪

こういう仕事ってステキですねー!!

だからMade in Spain、大好きです



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

Ebro (スペインファッション直輸入サイト)
店長 reina


ご訪問のついでに、こちらのボタンもポチッとお願いいたします。
 ↓

インポートファッション ブログランキングへ



livedoor プロフィール
Ebro Online Shop


アートでお洒落なスペインの服、雑貨を直輸入!30代,40代からの芯のある「自分流ファッション」をご提案しています。

ギャラリー
  •  お肌にもいい!夏はやっぱりコレ食べよう♪
  •  所有するだけで満足していませんか。
  •  それでもやっぱり黒が好き
  •  それでもやっぱり黒が好き
  •  お洋服を長持ちさせる洗濯、3つのポイント
  •  実用性か、冒険か 。どっちを選ぶべき?
  •  夏のワイドパンツ&ペタンコサンダルコーデ攻略法
  •  夏のワイドパンツ&ペタンコサンダルコーデ攻略法
  •  夏のワイドパンツ&ペタンコサンダルコーデ攻略法
記事検索