「明日」がもっと楽しくなる☆アラフォー世代のファッションLife-Ebroブログ

スペインファッションサイト、Ebro店長が綴るブログです。 服の選び方1つで今日が、明日が少しだけ楽しくもなるもの。 そう、ファッションとはあなたのライフスタイルや気持ちを豊かにするツール。アラフォー世代におススメのオシャレ、日々のコーディネート、エコファッションからスペインにまつわるお話まで。 ファッションアドバイザー、バイヤー歴20年の経験から、活きた情報をお伝えしていきます。

自分を持ったお洒落を目指す、アラフォー世代の女性に向けたセレクトショップ,Ebro。
スペインからインポートしたこだわりの服とアクセサリー雑貨だけを集めました。
Ebro (エブロ)オンラインショップ
http://ebro-dd.com/

語学習得の早道は・・・ poco a poco

スペインファッションが好きで買い付けに行く機会があったことがきっかけではじめたスペイン語。

本当に本当に30代からの、オトナになってからの挑戦です。

スペインの方の優しさに触れ、どうしても現地の言葉で話したくて。

はじめたときは、挨拶しか知らなかった私。
もちろん、若いうちの留学経験もゼロ。
マドリード出身のスペイン人女性とのマンツーマンレッスンも、のらーり、くらーり。

だけど、

「とにかく好き」の気持ちだけで続けた結果・・・

今の教材はこちら、

IMG_2217
ようやくここまで来ました。

とはいえ、スペイン語の試験、DELEは
B2を2度失敗中。

今年中にはもう一度チャレンジしたいな。

私が思うに、

何事も早道はない。

語学習得も、夢のように飛躍するなんてことは残念ながらありません。

ましてやオトナからはじめるならなおさら。


だけど、


何事も不可能はないのです!

一番大事なのは

1ヶ月、3ヶ月怠けたとしても、

絶対にやめないこと。
そして「勉強」と思わないこと。


私も数ヶ月何もしないこともありました。
でも、続けているうちに

「勉強」から
「ライフワーク」

みたいに変わっていきました。

今は通勤の30分間にpodcastでスペイン語のプログラムを聞くのが
何気にリラックスタイムになっています。

どんな語学でもきっと同じだと思うのです。

できない、覚えられないことで嫌になるのではなく、

当たり前、

と思うこと。だって外国語ですもの!

そうするとちょっと気が楽になる。

そして、自分の興味のある内容を取り入れてみる。
私の場合はファッションに関わることでした。

まだまだ私のスペイン語の日々は続きます。
終わりはないけど、でも毎日楽しんでいます。

今、語学の勉強をしている方、共にがんばりましょうね!

本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

Ebro (スペインファッション直輸入サイト)
店長 reina





バルセロナ情報フリーペーパー「bcn」第2号!

11138518_1559213847673643_823564106203612565_n

スペイン、バルセロナの「今」を伝える情報フリーペーパー。

「bcn」

私、reinaを含め、
同じくバルセロナよりアートなステーショナリー、ファッション雑貨を輸入販売している
アラサー、アラフォー女子3名で作っています。

取材からデザイン、写真モデル(!)まで3名で全てまかないます。

バルセロナの旬の情報は現地特派員より、
また、日本で楽しめるバルセロナの情報を季節ごとにご紹介♪

bcnおすすめのファッションコーディネートもご提案してます。


Ebroサイトでのご購入者様にはもちろん、
Ebro運営をしている、
南青山Due e Due店頭でも入手することができますよ!


今回のテーマは、

バルセロナの最大のお祭り、

サン・ジョルディの日について。

次の木曜日、

4/23がその日にあたります。

バルセロナを州都とするカタルーニャ地方では
サン・ジョルディの日に
男女が本とバラを贈りあうという

とってもロマンティックな習慣があります。

バルセロナ=ガウディ

このイメージがとても強いと思いますが、

バルセロナは本の街といってもいいほど、

本は身近な存在。

このお祭り以外の週末などにも

露店の本屋さんが出ていたりするんですよ。


まだまだ知らない、こんなバルセロナの魅力を
これからもたくさんお伝えしていくつもりです。

4月で2号となり、試行錯誤しながらですが
ぜひご覧になって頂きたいです!


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

Ebro (スペインファッション直輸入サイト)
店長 reina こと井上 礼




春のHappyグラデーションコート

4月って意外と雨が多いですね。
毎日めまぐるしく気温もアップダウン

上着は持って出かけないと!
私も毎日スプリングコートが欠かせません。

2015年、春のスタイリッシュコートは
「色」にもこだわって選びたいです。

とりあえず、トレンチ

とか、

とりあえずGジャン・・・・

「とりあえず」にならない、自分らしいカラーを出していきましょう

曇りや雨の日は気持ちもどーんよりしがち。

だからこそ、
着る色が大事です。

65301_7


移ろいやすい春の季節にはパステルグリーンとブルーのグラデーションで
爽やかで新鮮な気分に♪

カラー心理的にもグリーンとブルーは
気分を穏やかに、落ち着かせる色。

落ち着くだけではなく、明るさのあるブルーは空のように無限の可能性を感じさせてくれます。

新しい季節の始まりだからこそ、
爽やかなカラーを身にまといたいですね!

その他、レモンイエローなどもおすすめ。

確実に気分が一新して楽しくなりますよ♪


本日ご紹介したグラデーションカラーコートは
スペイン、バルセロナのブランド、
Desigualのもの。

気になったら、こちらからご覧ください。
http://ebro-dd.com/?pid=88324746

本日もご覧頂きありがとうございましたっ!









livedoor プロフィール
Ebro Online Shop


アートでお洒落なスペインの服、雑貨を直輸入!30代,40代からの芯のある「自分流ファッション」をご提案しています。

ギャラリー
  •  バルセロナに愛を込めて
  •  バルセロナに愛を込めて
  •  バルセロナに愛を込めて
  •  バルセロナに愛を込めて
  •  秋からの新しいカラー術
  •  秋からの新しいカラー術
  •  少しだけ秋を先取り。黒バッグとあと1つ。
  •  ミルクからできたワンピース
  •  地道より早道はない
記事検索