「明日」がもっと楽しくなる☆アラフォー世代のファッションLife-Ebroブログ

スペインファッションサイト、Ebro店長が綴るブログです。 服の選び方1つで今日が、明日が少しだけ楽しくもなるもの。 そう、ファッションとはあなたのライフスタイルや気持ちを豊かにするツール。アラフォー世代におススメのオシャレ、日々のコーディネート、エコファッションからスペインにまつわるお話まで。 ファッションアドバイザー、バイヤー歴20年の経験から、活きた情報をお伝えしていきます。

自分を持ったお洒落を目指す、アラフォー世代の女性に向けたセレクトショップ,Ebro。
スペインからインポートしたこだわりの服とアクセサリー雑貨だけを集めました。
Ebro (エブロ)オンラインショップ
http://ebro-dd.com/

 ビタミンカラーがお似合い♪

こんにちは!
Ebro (エブロ) 店長のReinaです。

今日一日、すれ違った方を見ていて、
とっても目に留まった色がありました。

それは、さわやかなレモンイエロー♪
brooke-lark-194251

見ただけでも元気が出そうな、フレッシュなレモンカラー。

表参道で前を歩いていた女性は、

レモンイエローのフレアーロングスカートに、白のレーシーなブラウスをコーデ。
イエローの割合が多く、一見難しそうなコーデですが、
明るいイエローは白とバランスがよく、すごく新鮮でした。

続いて、レモンイエローの大判ストールをカーキのワンピにふわっと羽織った方。
この方のワンピは背中が大きく開いていたのですが、
まだそのままでは少し違和感のある5月に、ストールをさりげなく重ねていたところがオシャレ。
足元にゴールドが入ったスニーカーで颯爽と歩いている姿がとてもステキでした♪

その他にもポイントにイエローの入ったシャツやスカートの女性と続けてすれ違ったり。

色を身に着けることは、自分自身も気分がいいけれど、
まわりの人も楽しい気持ちにさせる魅力があります。


地味色がお好きな方も多いと思いますが、

ポイントにだけなら、いかがですか。
ぜひ、取り入れて欲しいところです。

カラーを味方につけたら、
「オシャレな人!」と一目置かれるようになります。

19708_5
イエローラインサマーニット(Skunkfunk Spain)


さて、明日、5/17より、月一恒例の期間限定ショップがOpenします。
Ebroでご紹介しているスローファッションブランドのお品も

実際に手で触れ、ご試着ができますので、

表参道に是非いらしてください♪

詳細はこちらです。


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

新作、入荷中
 ↓
dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ

ブロトピ:ブログ更新通知                     


 ファッションの100年を2分でまとめたら

こんにちは!
Ebro (エブロ) 店長のReinaです。

今日は曇り空の1日。

東京では晴れてもほんの少ししか星が見えないけれど、
それでも晴れた夜空に見える光をいつも探しちゃいます。

よく思うけれど、この見えてる光を放った星は
もうきっと存在していないんですよね。

宇宙の尺度からいったら、

人間の歴史もほんの1瞬にしか過ぎない。

ましてや、服をファッションとして楽しむ時代なんて
まだまだ、どれだけ短いことなんだろう!


たまにそんなことを考えている私ですが、
今日You tubeで、ファッションの100年を2分にまとめた動画を見つけました!

コチラ



1915年から2015年までのファッションの歴史。

私たちが慣れ親しんでいるのはやっぱり70年代からですよね。

それまでのオシャレはグローブをはめて、エレガントなきちんと系。

そして、ライフスタイルも豊かになって、女性が働くのが普通になってくると

だんだんオシャレも動きやすく、アクティブなものに変わっていくのが面白い。



100年って普通に考えたら長いけれど、

私たちの思っている常識や見聞きしてきたことなんて、

100年ずっと続いているものの方が少ないですよね。


せっかくオシャレを自由に楽しめる「今」にたまたま生きているんだもの!

もっともっと積極的にオシャレでありたいな!!


そして、10年後は、どんな服を着ているんでしょうね。

大量生産の時代から、Ebroからも発信している

スローファッションが新たな支持を得ていてほしいですが!


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

新作、入荷中
 ↓
dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ

ブロトピ:ブログ更新通知                     


 オシャレは常に上向きで!

こんにちは!
Ebro (エブロ) 店長のReinaです。

今日は久しぶりに渋谷で10代、20代の若者が集まるような裏道を歩いてみました。

みーんな、本当にオシャレに気を遣っていますよね♪
特に今日は男性のオシャレさんがとても目に留まりました。

以前の渋谷だったらいなかったような、シュッとして、キレイな男子たち!
そう、なんとも清潔感があって、きちんとした雰囲気。

つくづく男女のボーダーラインが近づいているなぁ、と思いました。

どんな世代でも、オシャレに気を遣っている姿はいいものですね!

オシャレがキマると、やっぱり顔も上向きに♪
自然と気分も上向きになります。


そこから笑顔が広がって、対人関係も上手くいきますもんね!

image

今朝のベランダで。

1本しなだれちゃっていたラベンダーでしたが、朝見たら上向きになってる!!
そして、小さく、紫の花が咲き始めていました♪


明日からも、オシャレを楽しめたなら、

いい1週間を過ごせるはず!

5月も半ば、張り切っていきましょう!


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

新作、入荷中
 ↓
dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ

ブロトピ:ブログ更新通知                     


livedoor プロフィール
Ebro Online Shop


アートでお洒落なスペインの服、雑貨を直輸入!30代,40代からの芯のある「自分流ファッション」をご提案しています。

ギャラリー
  •  かゆかゆな日にも選びたいオーガニック
  •  かゆかゆな日にも選びたいオーガニック
  •  かゆかゆな日にも選びたいオーガニック
  •  かゆかゆな日にも選びたいオーガニック
  •  縦長ラインなら、ポイントは上へ、上へ
  •  縦長ラインなら、ポイントは上へ、上へ
  •  縦長ラインなら、ポイントは上へ、上へ
  •  縦長ラインなら、ポイントは上へ、上へ
  •  しゃんとした背中
記事検索