「明日」がもっと楽しくなる☆アラフォー世代のファッションLife-Ebroブログ

スペインファッションサイト、Ebro店長が綴るブログです。 服の選び方1つで今日が、明日が少しだけ楽しくもなるもの。 そう、ファッションとはあなたのライフスタイルや気持ちを豊かにするツール。アラフォー世代におススメのオシャレ、日々のコーディネート、エコファッションからスペインにまつわるお話まで。 ファッションアドバイザー、バイヤー歴20年の経験から、活きた情報をお伝えしていきます。

自分を持ったお洒落を目指す、アラフォー世代の女性に向けたセレクトショップ,Ebro。
スペインからインポートしたこだわりの服とアクセサリー雑貨だけを集めました。
Ebro (エブロ)オンラインショップ
http://ebro-dd.com/

 見られてる背中

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


夏の薄着の季節、トップス1枚で出かけることも多くなりますね。

今はゆったりめのシルエットがトレンドでもあるのですが、


「体型が隠れるから!」


それだけの理由でふんわりトップスを選んではいないでしょうか。


でも、どんなお洋服を着ていても、

体型そのものより、

油断してる姿勢こそが、

スタイルを悪くみせてしまうことになりますよ


特に女性なら、メイクや髪型を整えもするし、
自分の前側を鏡に映すことは毎日すると思うのですが、


見えない後姿は、実は多くの人に見られています!

girl-677576_1280

お洋服を美しく着る1つの大きなポイントが



です。

肩幅が合っているか、お洋服が肩に沿っているか。



つまり、お洋服は背中がきれいに見えることがとても大切なものなのです


ゆったりトップスを着ていても、

見られていないからと背筋をまげていたら、

実際よりも着膨れしてみえてしまいます。


私が接客をしている時も、

隠す目的でオーバーサイズのお洋服をお召しになっている方は、

ご試着するまで、実際よりも大きなおサイズだと思ってしまうことが多々あります。


ご試着ではじめて
思ったよりもほっそりされていると感じる方が多いんです。


それってもったいないですよね!


隠れるからいいと思うがあまり、

本来よりも太って見せているのは自分自身かもしれません。



ゆったりシルエットを選ぶ時でも、

フィットしたものを着る時も、

基本は同じ。


後姿にも気を配ってみてください。

そして、隠すことに必死にならず、

胸を張って、堂々と歩いた方が、

気持ちもいいし、ずっとステキにみえますよ♪


明日からの3連休も、

背中も意識してみてくださいね!



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!      

dentrologo 
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 

店長 reina 


FB-Ebro  
Ebro 公式Facebook


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪ 
 ↓ 
 
40代ファッション ブログランキングへ 

ブロトピ:ブログ更新通知                      
   


 服のその先を見ること

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


猛暑が今からとは、これからどうなるんだろうー・・・


毎日出かける時には、とにかく通気性のいいお洋服を選びたくなります。


Ebroでご紹介している、スペインのスローファッションブランド、


Skunkfunkは、着る人の快適さはもちろん、

服ができるまでの

すべての工程に携わる人たちが

快適に働く環境も重視しています。

それこそが、サステナブル(持続可能なこと)なオシャレっていうこと!


昨日のFacebookより

skunkfunk

Skunkfunkの服の半分を占めるオーガニックコットン。

そのコットンを栽培している農場で働く人々にも

敬意と正当な環境を整えることが、大前提。


この当たり前、と思われることが、

悲しいけれども世界のあらゆるところで守られておらず、

低賃金で過酷な労働をしている人が多くいるのです。


そんな人たちが苦労して作っている服は、安価で大量に生産される。

もちろん、消費者にわたるときも安いから、ついつい買っちゃうけれど、

結局長く着られずに1シーズンで捨てるはめになることも。


誰かの犠牲のもとに作られた服を簡単に捨てているとしたら・・・


cotton-615103_1280

だからこそ、Skunkfunkをはじめ、Ebroで扱うスローファッションブランドは、

生産者の健康な生活も守ることを約束しています。


その代わり、大量生産されるものよりは少し値が高いかもしれないけれど、

めちゃくちゃ高価ってわけでもないのだから、


あとは、私たちが何を選びたいかってことですよね。

19701_5
オーガニックコットントップ(Skunkfunk)


信用できるブランドの服を選ぶか。

その場の安さで選ぶか。




Ebroではスローファッションを応援してまいります!


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!      

dentrologo 
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 

店長 reina 


FB-Ebro  
Ebro 公式Facebook


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪ 
 ↓ 
 
40代ファッション ブログランキングへ 

ブロトピ:ブログ更新通知                      
   




 美しさは意識に宿る

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


どこに行ってもSale真っ最中の今、

ちょっと立ち寄ったお店でお洋服を手に取ることも多いと思います。

お安くなってるし、何かお気に入りが見つかると得した気分ですもんね♪


先日、ポップアップでお客様と直接お会いしていると

鏡に映してみた瞬間に、こんなことをつぶやかれる方が。


「これとっても可愛いけれど、年齢に合ってるのかしら。

頑張っちゃってる人には見られたくないんです」



その気持ちもとってもわかります。

無理して若い服を着ているようには見られたくない。


たまに、「この人頑張っちゃってる!」という方も確かに街でみかけることがありますよね。


きっとテイストがお好きなのでしょうが、

それが一番似合っていた頃と全く同じ着こなしだったり、

歩き方や立っている姿に構わないでいるなら、

ちょっとイタイ人



そのファッションが「似合うか、似合わないか」

それは

着る人の意識や、大きく言っちゃいえば生き方とかに関係していると思うのです。

shoe-2259165_1280



その人から醸し出される雰囲気によって、

年齢に関係なく、花柄やレースがとてもお似合いの方もいれば、

とても大胆なカラーやデザインがお似合いの方もいます。



woman-438434_1280


自分らしさ、ともいえるかもしれませんね。


頑張っちゃってるように見える人の特徴は、

●サイズが合っていない→無理して小さいものを着ている感がでてしまう

●昔と同じ着こなしをしている→その時のトレンドを無視して我が道のみを歩いている

●立ち居振る舞いに気を配っていない→オバチャン街道にいっちゃいますよ


だと思います。


「サイズ」というのはやはりとても大事なことで、
トップスであれば肩が合ったお洋服を選んでいるかどうかが大きなポイント。


「着こなし」については、毎年流行は少しずつ変わっているので、
靴やアクセサリー、髪型に至るまで、どう合わせるかの情報がアップデートされていないと
どうしても「イタイ人」になってしまいがちです。

そして、何よりも「オシャレを楽しむ」という意識!


私はいつもそんなポイントから、

その方の今のイメージに合っていて、色やサイズ感もぴったりなら、
それはもう若すぎるファッションではなく、

ものにされているもの

と思うので、オススメをします。


その服を最大限に美しく着るには、

意識が高く、魅力的な人柄だったり、

ご自身から毎日を楽しもうという気持ちがみなぎっていることが

大きく作用すると思っています。



好きな服が着られたら、またそれが自分のパワーとなって
魅力も増していくものですね!


そんな風にオシャレもしていきたいな、と思います。


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!      

dentrologo 
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 

店長 reina 


FB-Ebro  
Ebro 公式Facebook


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪ 
 ↓ 
 
40代ファッション ブログランキングへ 

ブロトピ:ブログ更新通知                      
   

livedoor プロフィール
Ebro Online Shop


アートでお洒落なスペインの服、雑貨を直輸入!30代,40代からの芯のある「自分流ファッション」をご提案しています。

ギャラリー
  •  お肌にもいい!夏はやっぱりコレ食べよう♪
  •  所有するだけで満足していませんか。
  •  それでもやっぱり黒が好き
  •  それでもやっぱり黒が好き
  •  お洋服を長持ちさせる洗濯、3つのポイント
  •  実用性か、冒険か 。どっちを選ぶべき?
  •  夏のワイドパンツ&ペタンコサンダルコーデ攻略法
  •  夏のワイドパンツ&ペタンコサンダルコーデ攻略法
  •  夏のワイドパンツ&ペタンコサンダルコーデ攻略法
記事検索