「明日」がもっと楽しくなる☆アラフォー世代のファッションLife-Ebroブログ

スペインファッションサイト、Ebro店長が綴るブログです。 服の選び方1つで今日が、明日が少しだけ楽しくもなるもの。 そう、ファッションとはあなたのライフスタイルや気持ちを豊かにするツール。アラフォー世代におススメのオシャレ、日々のコーディネート、エコファッションからスペインにまつわるお話まで。 ファッションアドバイザー、バイヤー歴20年の経験から、活きた情報をお伝えしていきます。

自分を持ったお洒落を目指す、アラフォー世代の女性に向けたセレクトショップ,Ebro。
スペインからインポートしたこだわりの服とアクセサリー雑貨だけを集めました。
Ebro (エブロ)オンラインショップ
http://ebro-dd.com/

 ひたひたと秋の足音。

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


9月になった途端に気分も秋に近づいていく感じがありますね。

また一つ季節が動いて、

すでに秋を意識したファッションへスイッチされている方もちらほらと見かけます。


この服はもう夏向きかなー、とか

不思議と見る目も変わってくる。

私は9月生まれというのもあって、

毎年この月が来ると新しいことが始まるように思う気持ちが強いんです。

image

今日はスペイン、バスクのスローファッションブランド、

Skunkfunkからも秋の便が届きました。

お花が所々に見られる線描きプリントはワンピースなんですよ。


Ebroでもまもなくご覧頂ける予定!



9月はじめの週末はクローゼットの見直しをするにもいいチャンス!

夏服の中でもまだ組合せを変えて使えるものはすぐ手に取れる場所に。

もう着ない真夏ものはお洗濯してきちんと収納。



今年の秋も思い切りお洒落を楽しみましょう♪



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!      


   
dentrologo 
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 

店長 reina 


FB-Ebro  
Ebro 公式Facebook


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪ 
 ↓ 
 
40代ファッション ブログランキングへ 

ブロトピ:ブログ更新通知                      
   


 無意識に損してる人、得してる人

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


何度かブログ内でも触れたことがありますが、

ホッとリラックスして意識が自分に向いていない時ほど

無防備な恰好になっていることが多いですよね。



今日も電車でふと前の席に目をやると、

2名の女性が座っていました。


1人目。

スマホ画面を眺めてる。

当然首は下向きに。

それだけならいいのですが、無意識下で怖いのは一緒に口角が思い切り下がってしまうこと!

画面に集中していると、口元も首と一緒に下向きになり、

これがほうれい線を深くする原因ともいわれています!!

要注意です!!!



2人目。

ぐっすり夢の中。

顔は上向き、お口も開き気味。



私は仕事柄海外へ行くことも多いのですが、

日本の電車ほど安心した寝場所になる所ってないな、と感じます。

それだけスリにあうこともずっと少なく、平和なのは大変いいこと。


でも、海外から旅行にいらっしゃる外国人がこれだけ多くなって、
こんな無防備な姿を電車で見せられることがとても驚きみたいです。


私も眠くなるし、寝ちゃう時ももちろんあるんですけど、

外に出ている時は、本当にここまで家と同じ感覚でいていいのかしら?

と自問自答しています。

people-2604834_640

そして、これも以前にも書きましたが、

座っている時の足元がだらしない女性がとても増えているように思うのです。

今日のお二人とも、脚はやや開き気味で、左右あっちこっちむいちゃってる。



パッと見て、これはやはり美しくないし、

そんなことを垢の他人に思われるなんて、

なんだか損ですよね。


いつも気を張って、なんてことではありません。

それでも極力くるぶしがなるべく揃うくらいの気持ちで座った時の姿勢も考えてみたらいいのでは、

とは思います。


昔は大股ひらいて二人分の席くらいを陣取ってるおじさんが沢山いたけれど、
以前よりは少なくなった印象。

それに比べて女性の姿勢はどうなんだろう?


自戒も含め、
ふと見た時に美しい姿勢でいられることをなるべく意識したいな、と思った朝でした。

美は一日にしてならず。


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!      


   
dentrologo 
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 

店長 reina 


FB-Ebro  
Ebro 公式Facebook


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪ 
 ↓ 
 
40代ファッション ブログランキングへ 

ブロトピ:ブログ更新通知                      
   




 夏の疲れが出てくるこの頃に

こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


夏の終わりになってくると、

さすがに暑さの疲れが溜まってきます。


私も出かけてもすぐ帰りたくなっちゃったり、
今一つ調子がでないです。

昔は冷房が苦手で、なるべく使わなかったんですが、
このところは熱中症予防に夜でも使うことが推奨されていたり、

そんなことをしていたら、
すっかり夏の暑さに以前より弱くなっちゃった気もしてます。


この夏の疲れをすっきりとるために、

皆さんは何をしていますか?



やっぱり運動?十分な睡眠?栄養のある食事?

それも絶対必要ですよね。

疲れが溜まるとお肌にだってよくはないもの!


あともう1つ、欠かせないのが
常温のお水をたっぷりとること!!

1リットルは飲んでください!

と先日も鍼灸の先生に言われてしまいました。

lemons-686918_640

のどの渇きをガマンして飲むビールほどおいしいものはないんですけど、

「それはわかるけど、絶対ダメ!!それは水分補給じゃないし」

と叱られちゃいました。


水分を摂りすぎてお手洗いに行きたくならないようにするのもNGと・・・


お水を摂らないと血液がドロドロになるのはもちろんわかってはいたのですけど、


私のような考えで脳梗塞になられたりする方を何人も診てこられた先生の言葉は
もう従うしかない

特に40代からは注意が必要、だそうです!


意識的に飲んで、お手洗いもガマンしないこと。

当たり前のことですが、ついつい他のことを優先していました。


それからはこまめに水分補給するようにしています。


夏の疲れが出ている方は、もしかしたら私のように何かが足りないかもしれませんよ!


気づいた時からでも始めてみましょうね!!



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!      


   
dentrologo 
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 

店長 reina 


FB-Ebro  
Ebro 公式Facebook


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪ 
 ↓ 
 
40代ファッション ブログランキングへ 

ブロトピ:ブログ更新通知                      
   



livedoor プロフィール
Ebro Online Shop


アートでお洒落なスペインの服、雑貨を直輸入!30代,40代からの芯のある「自分流ファッション」をご提案しています。

ギャラリー
  •  今の自分を最強に輝かせてくれる服
  •  中途半端な季節は首元にポイントを!
  •  ファッションは一番の特効薬
  •  早くも人気!新ファイバーのジャンパー
  •  早くも人気!新ファイバーのジャンパー
  •  フリーペーパー、秋号できた♪
  •  表参道ポップアップ!9/12より
  •  新作ワンピ!Skunkfunkのオーガニック
  •  新作ワンピ!Skunkfunkのオーガニック
記事検索