11138518_1559213847673643_823564106203612565_n

スペイン、バルセロナの「今」を伝える情報フリーペーパー。

「bcn」

私、reinaを含め、
同じくバルセロナよりアートなステーショナリー、ファッション雑貨を輸入販売している
アラサー、アラフォー女子3名で作っています。

取材からデザイン、写真モデル(!)まで3名で全てまかないます。

バルセロナの旬の情報は現地特派員より、
また、日本で楽しめるバルセロナの情報を季節ごとにご紹介♪

bcnおすすめのファッションコーディネートもご提案してます。


Ebroサイトでのご購入者様にはもちろん、
Ebro運営をしている、
南青山Due e Due店頭でも入手することができますよ!


今回のテーマは、

バルセロナの最大のお祭り、

サン・ジョルディの日について。

次の木曜日、

4/23がその日にあたります。

バルセロナを州都とするカタルーニャ地方では
サン・ジョルディの日に
男女が本とバラを贈りあうという

とってもロマンティックな習慣があります。

バルセロナ=ガウディ

このイメージがとても強いと思いますが、

バルセロナは本の街といってもいいほど、

本は身近な存在。

このお祭り以外の週末などにも

露店の本屋さんが出ていたりするんですよ。


まだまだ知らない、こんなバルセロナの魅力を
これからもたくさんお伝えしていくつもりです。

4月で2号となり、試行錯誤しながらですが
ぜひご覧になって頂きたいです!


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

Ebro (スペインファッション直輸入サイト)
店長 reina こと井上 礼