ファッションの流行は毎年移り変わり、
そして繰り返していくもの。

2015年、雑誌やテレビでも何かと取り上げられている

「ガウチョパンツ」

そもそも
ガウチョ(gaucho)は南米のカウボーイを現すスペイン語。

ゆったりとしていて動きやすいということから
ファッション界でも数年前から流行に。

そしてこの春は
「ガウチョ」
本当にこの言葉をよく耳にしますよね。

7分丈からくるぶし丈までいろいろありますが
裾が広がったこのパンツ、

身長が低めの日本人にはちょっと難物っぽい!


実際、ゴールデンウィークの表参道でファッションチェックしていても
流行!といわれている割には履いている人にあまり遭遇しません。

たいていの方はピッタリとしたシルエットのフル丈、または膝下丈のパンツ。

こんな風に履けたらいいよね。
gaucho2
 Photo from Tinge of Glack

あこがれる!!  でもでも自分にはとても着こなせない・・・

細くて身長がある程度ないとキビシイ・・・?



それでも、裾が広がった7分丈は夏にとっても涼しげで快適そう。
平均的な日本人体型で取り入れるならどうしたらいいでしょう?


今日表参道で見つけた上手なガウチョを取り入れていた方、
お二人発見しました

お一人目、
  身長は155cmくらい。
  ブラックのガウチョは7分よりもう少し短め。そしてトップスも黒でコンパクトにまとめて。

この方は足元も白いラインが入ったブラックのスニーカーでしたが
全体のバランスがすごくきれいでした。

身長が低めの方にはワントーンのコーディネートがオススメ。

全身に統一感あり、パンツだけが目立つこともなくすっきりします。
高いヒールと合わせなくたって、いい感じです。

ブラックモノトーンなら夏らしくトップスも鎖骨を見せるデザインを♪
DSC06407

 オーガニックコットンTシャツ Skunkfunk(スペイン)


二人目の方は
  ちょっと長め、8部丈のテンセル素材デニムのガウチョ。

もう1つの流行であるデニム素材は一番取り入れやすいかも。
裾幅の広いものなら、スカート風に見えます。

そして素材は堅い生デニムではなく、薄くハリのないタイプがいいですね。
色もライトブルーにするとトップスはベージュや白でもきれいです。


いかがですか?

これからの暑い夏を涼しく乗り切れる気がしてきましたか?


ファッションはちょっと冒険くらいが面白い。
どんどん新しい形にもトライしてくださいね。


最後に、ファッションLifeを豊かにするための
明日に繋がる格言です。

Una sonrisa dirigida a los vivos vale mas que
un torrente de lagrimas en la tumba de los muertos.

周りの誰かにささげるほんの小さな微笑みはお墓の前で流す大粒の涙より価値がある


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

Ebro (スペインファッション直輸入サイト)
店長 reina


ご訪問のついでに、こちらのポチッもよろしくお願いします。
  ↓

インポートファッション ブログランキングへ