こんにちは。
今日は今にも雨が降り出してきそうな天気。

少し肌寒い5月、そして梅雨時はサマーニットの出番です。

ニットも目が詰まったものはさすがに5月初めまで。

これから便利になるのは半袖やゆるめに編んだ、風通しのよさそうなアイテムです。

今日の新作Ebroコレクションは

バルセロナSmash の半袖サマーニット。

  ・半袖
  ・ゆる編みニット

この2つの利点のほか、もう一つのオススメポイントがあります。
それは

  ドルマンスリーブ


ドルマンスリーブも今年よく聞く言葉だと思いますが、

実際どんなものか説明できますか?
今さら聞けない、「ドルマンスリーブってナニ?」

75704_5
ドルマンスリーブニット Smash(バルセロナ)


    ドルマンスリーブ (dolman Sleeve)
ドルマンとはもともと、トルコ人が来ているコートのことです。
その形を真似していることから、袖ぐりがたっぷりとしているスタイルをドルマンスリーブと呼びます。


ゆったりとしたシルエットのトップスにはドルマンスリーブが雰囲気ピッタリです。
エレガントなムードがでるのでボトムはぴったりとしていてもカジュアルになりすぎません。

見た目のシルエットが優雅なのに加え、
そでぐりがゆったりしているから、着ていても涼しいのです。
89431709_o1
ドルマンスリーブニット Smash(バルセロナ)

Smashのニットはよく見ると白、ベージュ、ブラックの3色使い。

ベーシックトーンでもコントラストが強いのでブラックパンツでも暗くなりませんよ。

これにパナマハットを被ってもかっこいいかも!
ハンサムな夏のニットコーデ、どんどんイマジネーションが膨らんできそうです



それでは今日も
ファッションLifeを豊かにするための、明日に繋がることばです。

アインシュタインの名言
Albert Einstein
La imaginacion es mas importante que el conocimiento.
想像力は知識よりも重要である。


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

Ebro (スペインファッション直輸入サイト)
店長 reina こと井上 礼


ご訪問のついでにこちらのポチッもお願い致します。
  ↓

インポートファッション ブログランキングへ