日曜日の今日は、バルセロナ情報フリーペーパー、bcnの取材。
バルセロナのあるカタルーニャ地方の料理が味わえる都内のあるレストランへ行ってきました。

カタルーニャが大好き、何より料理が大好きとおっしゃるシェフは女性。
本当にどれも美味しかったです!

詳細は今はお話できいので、次号bcn までお待ちくださいね。来月発行予定です。

でも一つだけ、
今日頂いたデザートをお見せします。
バルセロナの代表スイーツといえば、

クレマカタラナ

見た目はクリームブリュレと同じです。

表面も焦がしたカリカリカラメルがかかってます。

ただ、クレマカタラナは、生クリームを使っていないので、もっとさっぱりしています。

クレマ- クリーム
カタラナ- カタルーニャの

という名前のスイーツ。
もちろん、中はトロトロです🎶


今日頂いたのは、日本サイズに小さなココット入りですが、

バルセロナなどで食べると普通にグラタン皿ででてきます!

おいしいからペロリといっちゃいますけどね!

クレマカタラナ、
味わってほしい絶品スイーツです!


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

Ebro (スペインファッション直輸入サイト)
店長 reina こと井上 礼


ご訪問のついでにこちらのポチッもお願い致します。

  ↓

インポートファッション ブログランキングへ