こんにちは。

Ebroで扱うスペインファッションはプリントが華やかだったり、エコを意識した素材が多いです。
プリントも花や葉など、自然をモチーフにしたものがいっぱい。

どんなに社会がテクノロジー化していっても、
人間は自然がないと生きていけない。

都会と自然。

相反するものだけれどどちらも共存していくべきもの。
自然を身近に感じていたい。

そんなアイデアを建物を通して教えてくれているのが、
バルセロナの有名なサグラダ・ファミリア教会をデザインしたガウディ。

ガウディの建物は自然の中から形をとったものがたくさんあります。
一見無駄な装飾なように見えて、実に機能的かつ合理的。

彼の建物に癒されるのはそれが自然の形をしているからなのでしょうね。


スペインファッションもガウディの影響をすごく受けている。
毎日のようにガウディ作品に触れていたら、感性も磨かれますよね。

だからスペインの服には色があり、
自然が感じられるのかな。

smash
  Smash Collection (バルセロナ)
 
バルセロナの街を歩くと、いつも色があると感じます。

よく考えたら東京のほうがあらゆるネオンや看板などでよっぽど色があると思うんですけど。

色に囲まれているのにそれを感じないのは
それが人工的なものだからかもしれないな、とたまに思います。


自然からインスパイアされたものや、
自然の形をしているものには

知らず知らずのうちに心が反応するような気がするんですね。

casamira
 Photo from La Pedrera

ガウディの代表的作品、Casa Mila(カサミラ)。
外観はよく知っている方も多いと思いますが、内階段はこのようになっています。
この曲線がとても心地いい


毎日のファッションで少しでも「心地いい」って感じられたら嬉しいですよね!

自然体でいられるために、これからもスペインファッションを追求し続けます



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

Ebro (スペインファッション直輸入サイト)
店長 reina


ご訪問のついでにこちらのポチッをお願いいたします。
 ↓

インポートファッション ブログランキングへ