昨日6/22は夏至でした。

昼間が1年で一番長い一日。

昨日は東京でも東京タワーを含めて全国の2万1000余りの施設で一斉に明かりを消してエコを考える
「ライトダウンキャンペーン」が行われました。

自然に、そして電気を使う生活に感謝する機会があるのは素晴らしいですね。

いよいよ、夏の始まりです!!


ただ最近はこのようなイベントが増えましたが、
特に日本中で夏至をお祝いするような習慣はあまりありませんね。


ヨーロッパではかなり盛大に夏至の日をお祝いします。

スペインではこの日を

San Juanの日と呼び

そのお祝いの仕方も日本とは異なります。


San Juan の日には

「火」が欠かせません!

image
photo from Timeout Barcelona



バルセロナでは23日の今夜、あちこちでこのような火を使ったイベントがあります。

上の写真はとっても和やかなムードですが、

imageimage2

おーっ!!!!

ここまでくると、かなりデンジャーな雰囲気が!!!


夜中までオーケストラの演奏があったり、ダンスがあったりと
夏の始まりをみんなでお祝いするんですね。


楽しそう・・・ってか、熱そう

今宵はどんなお祭りになるのかなー。



それでは今日も
ファッションLifeを豊かにするための、明日に繋がることばを贈ります


Abel Perez  Rojas
No solo busques la primavera fuera de ti: hallala en tu interior, porque experimentaras la riqueza de la vida.

自分の外側にだけ春を探すのでなく自分の中に見つけなさい。人生の豊かさを感じることができるでしょうから。



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

Ebro (スペインファッション直輸入サイト)
店長 reina


ご訪問のついでにこちらのボタンで応援よろしくお願いします。
 ↓

インポートファッション ブログランキングへ