今日は1日体を使っての作業。
汚れちゃうし、こんな日はストレッチデニムで快適に。


こんにちは!
ファッションアドバイザー歴、バイヤー歴20年、
セレクトショップEbro店長のReinaです



「オシャレ=ガマンも大切」

そんな時代もあったと思います。

細いウエストを演出するために多少キツくても無理したりね。

でも、今のファッションは、どちらかというと、

いかに着やすいか。

それに重点があるように思います。


着やすく楽チンな服は

やっぱり使う頻度も多くなり、

コスパも当然よいです。

買った甲斐あるものね



でも、

必ずしも

着やすい服=楽チンでルーズな服

ではありません。

かっちりとしたテーラードジャケットだって、
フィットしたワンピースだって

いいものは着やすい。

そんな服は
流行に合わせて肩幅のお直しが必要だったりしても、

いつ見ても美しいの。


そう、着やすい服って、

見た目にも美しいんです。


これは素材だったり、デザインの影響も大きいけれど、

一番の肝は

パターン。

なんでもそうですが、基礎が綺麗だと、
そこに付属する生地、デザインが初めて生きるんですね。


Reinaもクローゼットの整理はシーズンごとにするし、

断捨離もします。

ただ、

本当に着やすい服は

10年以上使ってる。

出番が沢山あるわけじゃないのも事実。

でも、

いざと言う時に威力を発揮するのは

こういったお洋服です。


自分に合うパターンの服に出会ったら、

お手入れもきちんとして長く愛用してほしい。


袖を通した瞬間に

「やっぱり着やすい」って

心が踊るはずだから。


Ebroファッションサイトでも

楽チンカジュアルな着やすさと

長く愛される着やすさ、


どちらも追求していきますよ。


本日も夏のセール開催中です。

是非のぞいてくださいね。


それでは今日も
ファッションLifeを豊かにするための、明日に繋がることばを贈ります

Enrique Miret Magdalena
Siente, no seas una maquina de pensar.
感じなさい。機械的に考えるだけではいけません。



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

Ebro (スペインファッション直輸入サイト)
店長 reina


ご訪問のついでにこちらのボタンで応援よろしくお願いします。
  ↓

インポートファッション ブログランキングへ