「あなたのファッションは個性的だね」

そういわれた時、どう思いますか?


こんにちは!
ファッションアドバイザー歴、バイヤー歴20年、
セレクトショップEbro店長のReinaです
080-foto-coleccion-desigual
image source from 080 Barcelona Fashion



マネしたい♪
お洒落上手♪


こんなイメージ?
だったら嬉しいですよね。


でも、褒める言葉に困ったときに

逃げの言葉として使われることもあるかもしれません。


例えば、
友人のパートナーを写真で見たときに、

イケメンとも言いがたく、自分の好みじゃない場合。

「優しそうな人だね!」

って言っちゃうのと同じ感覚 



褒め言葉であるべきだけど、
実際には褒められてない(泣)


個性ってない人なんていない。
みんなそれぞれ、違うのだから。


でも
自分とは異なる雰囲気を出しているファッションをみた時、人は

「個性的!」

という表現を使うのです。


いい意味でも、そうじゃなくても。


「奇抜でとにかく目立ちたい!」

とか

「絶対に人にできないファッションをしてやる!!」


そういうポリシーを持っている方もいるけれど、


Blogを読んでくださっている皆さんは

たぶんそういう個性的ファッションを求めているわけではないのではと思います。


ただ、
どうしたらお洒落に見せられるか、

ファッションをもっと楽しめるか。


いい意味での「個性」を引き出すファッションのヒントを探しに

ご訪問くださっている方が大半なのでは?

やっぱり周りの人から褒められたら嬉しいですし!


では、どうやったら自分の魅力を引き出すことができるでしょう?


ファッションはあくまでも皆さんを輝かせるツール。
同じ服でも誰も同じようにはならないのです。


まずはあなた自身が、今日のファッションを堂々と着こなすことが重要。



着こなす自信がない!!!


そう思ってしまうことってありますよね。

でも、自信は日々の生活の中で観察眼を磨いていけば

絶対についてくるものです。



つまり、

自分の体型に合うもの、合わないものを見分ける力だったり、

どうアレンジすれば似合う服になるか、だったり。


自分の周りには必ずお手本になるファッションがあります。

友人、知人はもちろん、

電車の中でたまたま出会った人や歩いている人。



私はよく通勤時間にテーマを決めます。

例えば、今日はトップスとパンツの組合せの人を探してみよう、

みたいな。


身長やスタイルによって、

ああ、こうすれば私でも応用できるかな、

みたいなお手本を日々見つけていくと、


いつの間にか自然に選ぶ服が変わってきます。

そして、それが大きくハズレることがなくなってきます。


ファッションが楽しい、と心から思えたとき、

きっと姿勢も堂々と、内側から輝く自分になっているはず。


「個性的でステキ

人からはそう思われる自分になれますよ!


明日のテーマは何にしようかな?




本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

ただ今Summer Sale中!
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


こちらのボタンで応援頂けると嬉しいです!
 ↓

インポートファッション ブログランキングへ