dress
 ワンピース :Ebro Collection (Skunkfunk スペイン) 
 

夏の夜空に光る花火みたいに、

みんなの目を釘付けにしちゃう、美しいグリーン♪


ホームパーティーにお呼ばれしたときに、

お友達とのランチに、

そして旅行に。


華やかなカラーをまとうと、そのパワーで自分自身も輝けるもの。

この夏はベーシックな色から思い切って脱却してみませんか?

13109-003

こんにちは!
ファッションアドバイザー歴、バイヤー歴20年、
セレクトショップEbro店長のReinaです。


Ebroコレクションに仲間入りしたこちらのワンピは

スペイン、Skunkfunkのもの。

発色の美しいグリーンに、はしごレースが挟み込まれています。


「見えちゃいません?」

はい、安心してください、穿いてますよ (そうじゃなかった) 

グレーグリーンの裏地がついているのでレースでも透ける心配ありません!



グリーンにも様々な色がありますが、これはエメラルドグリーンに近いです。

モデルだと膝が見えてますが、
163cmの私が着るとちょうど膝が隠れるくらい。

エレガントで華あるグリーンワンピに一目ぼれしちゃいました。


こんなワンピをさらりと着こなしてみたいですね!

でもまず気になること。


「これって真夏限定ですよね?」

「1回着たら覚えられちゃいそうですよね?」


うーん、確かにイメージ写真をみたら

1枚ではサマードレスとして最適ですし、この色はなかなか他にないカラー。


でもね、ちょっと考えを変えれば意外と着まわしできるかもしれませんよ!

秋も、そして冬だって実は着られちゃう!


例えば、

  + ブラックジャケット

このグリーンはブラックに馴染みやすいカラー。
テーラードの細身ジャケットを羽織るだけでもかなりイメージが変わります。


  + ベルト + カーディガン

ベルトでウエストマークをしたり、カーディガンのボタンを全部留めて着ると
ニットとスカートの2ピースのように見えます。


  +ショートブーツ

トップスが秋らしくなったら足元もブーツで。
もちろんタイツや靴下を合わせても。



夏の新作はもちろん夏物としてご紹介してはいますが、

だからといって、夏限定ではありません。


このようなサマードレスだってアレンジすれば長いシーズン着られるんです。

秋のコーデをしたら、夏とはまた違った新鮮な気分で楽しめるはず。


先入観にとらわれず、いろんな可能性を考えてみてくださいね!

迷ったときは、お問合せ頂ければ

Reinaが直接メールにてアドバイスいたします♪



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

Ebro (スペインファッション直輸入サイト)
店長 reina


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします。
  ↓

40代ファッション ブログランキングへ