気取りすぎず、
無理しすぎず。

ファッションも生き方もナチュラルに🎵

ナチュラルって素敵なことだし、私もシンプルライフを送れたらいいなっていつも思ってます。


Photo source: Pinterest 

こんにちは。
ファッションアドバイザー歴、バイヤー歴20年、
セレクトショップEbro店長のReinaです。


20代のころ、M.A.Cのベージュの口紅が初めて日本にやってきた時。

私より一回り年上の方に言われました。

「いいねー、若さって。とても似合ってるよ。

でも私がそれつけたら、ただの顔色悪い人になっちゃうよ」


そんなことないですよー、

本心からそう答えた私。

でも、


今はその方の気持ち、わかります。

ナチュラルだけにしたら、

それはつまり、

何もしてない、ただの無防備なアラフォー

ですものね

ナチュラルをはき違えちゃいけない。


家から一歩も出ずに、ボサボサ頭でいることを忘れ、ふと鏡に映った自分にビックリ!

なんてこと、ありません?


私が目指すナチュラルは、そーいうことではない気がする。


ナチュラルな食べ物だって、
実はすごく手を掛けて作られている。

気取る必要はない。

でも、シンプルに生きることって、
今の現代、とても難しい。

シンプルにするために、
たぶん沢山の努力が必要なんだと思います。

見えないところで、見えない努力。

特に歳を重ねるほど、その人の内面や、生きるポリシーみたいなものが現れてくるから、

生活も努力が必要だし、

ファッションにも、ね。

ナチュラルの中にも芯があれば、
ただ無防備なのとは違って、きっと美しく見えると思う。


そんな強く美しいナチュラルを目指したいな!



それでは今日も
ファッションLifeを豊かにするための、明日に繋がることばを贈ります

Tu fuerza interior y tus convicciones no tienen edad.
内なる努力と信念は歳をとらない。



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina



ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ