今年もセミの最後の鳴き声が響いてます。

夏の暑い日。
昨日は祖母の命日でした。

こんにちは!Reinaです。
栗みたいなのがチビの私。

この写真を撮って間もなく他界してしまった祖母。

祖父母との3ショットは探してもなぜかほとんどなく、
これが全員よく撮れてる唯一のもの

祖父は日本で初めてヨーロッパの服地を輸入し、会社を作った人です。

その頃は素敵な既製服は殆どなくて、お洒落したいなら自分用にオーダーする、いわゆるオートクチュールが主流。
美しい色彩と質の良い生地で作ってもらう服。贅沢ですね!


ヨーロッパ出張で忙しく飛び回り、性格も大胆だった祖父
それを静かに支えてた祖母。

本当に温厚で優しかった印象しかありません。
でも、実際は大正生まれのすごく芯が強い女性だと、子どもながらに実感していました。

断片的な思い出しか覚えていないけど、その凛とした姿勢は今も私のお手本です。

静と動みたいな関係の祖父母だけど、
私はその2人の血を受け継いでる。

今の私はどのように映ってるかな?

さあ、今日もがんばろ!


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina



ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ