Merry Christmas!

クリスマス、それぞれ思い思いにお過ごしと思います♪


スペインでは
Feliz Navidad というのですが、

今日はスペインに住んでいる友人たちともたくさんメッセージを送り合いました。


日本ではファミリーではもちろん、友人やパートナーと賑やかにすごしたり、

プレゼントをしたりすると思うんですが、


スペインでは、こんなプレゼントが会社からされたりもします!

A-5_1

Photo source


かご盛りになったワインやスペイン版シャンパンであるカバ、
生ハムやクリスマスのお菓子などなど。


日本なら目上の方にお歳暮を贈ったりもしますけど、

スペインはちょっと考え方が違うのが面白い。


最近ではこのようなセットももちろんネットで購入できるようになって
便利になったもんだー。

だって、考えたら結構重量ありそうですもんねー!


イブと明日の25日は

ものだけじゃなくても、言葉だったりで日ごろの感謝を伝えてみてはいかが?


私もそうしよう。


楽しいクリスマスを!
Feliz Navidad a todos!!


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

Ebro (スペインファッション直輸入サイト)
店長 reina



ボタンクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓