image

こんにちは! Reinaです。

本日は節分。

暦上でも春へと切り替わりました。


毎年頂くこちらのお豆には

よくみると小さな福の神様が入っています。

これをお財布に入れて1年をすごすと神様が守ってくれるのだそうです!


地方やご家庭によっても節分のやり方も変わりますね。

最近は東京でも恵方巻きを食べるのがかなり浸透してきていますし、


自宅で思い切り豆まきができるおうちも少なくなってきたのかもしれません。


それでも思い願うことは無病息災とたくさんの福がやってきてほしいという思い。



寒い毎日も、もう春に向かっていると考えると丸まった背中もぴんと伸びそうな気分です。



さて、今日は今春から当店で取り扱うバルセロナブランドの、
2016秋冬ファッションショーが現地時間でまもなく開催されます!


明日にお伝えできるかな?

楽しみにしていてくださいね。




本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

只今SALE中!
  ↓
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)
店長 reina



ボタンクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓