こんにちは!

Ebro店長のReinaです。


最近流行のゆったりとしたファッション。

トップスも、パンツもシルエットがふわっと、リラックスムードです。


誰でも自分が完璧なスタイルだとは思っていないし、

人にはわからなくても、コンプレックスを持っていることも多くありますよね。


コンプレックスがある

例えば二の腕、太もも、お腹、ヒップのあたりなど。

さて、このコンプレックスをできるだけ目立たなくしたい!というのは当たり前の心境ですが、

ただ隠せばいいのでしょうか?

このゆったりファッションに便乗して、

ひたすら頼っていませんか?

big


どこにも引き締める場所がないと、かえって体全体を大きく見せてしまいます。


コンプレックスは隠すだけじゃなく、どこかポイントで

「ボディーラインを見せる」ことも大切です。


例えば二の腕を目立たせないために

バタフライスリーブを選ぶ場合は、

ウエストを絞ったスタイルのものをチョイス。

slim

ゆったりシルエットに変わりはないけれど、

裾がキュッと絞られたシルエットにした方が、全体で見た時にスッキリしてみえます。


逆にボトムにボリュームがあるスカートやパンツを選ぶときは

トップスは適度にフィットするものを。

とはいえ、ボディーラインが全部見えてしまうのがいやだったら、

正方形の大判ストールを二つ折りにして、三角形にし、

肩から羽織るように使うと、心理的にも安心。

そして、ボディーラインとストールとの間にすき間がうまれるので、

隠していても全体に大きな印象にはなりません。


「隠す」だけではなく、「引き締める」ことも忘れずに。

秋冬のコーデは特に重ね着が増えるので、

上手に引き算もしてみてくださいね!



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!
 ↓
dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ