こんにちは!
Ebro 店長のReinaです。

少し遅めの夏休み、初めてのバリ島にきています。

今日はファッションブログもちょっとお休み。

ここ、バリ島は日差しは強いけど、風が吹いて意外と爽やか!よっぽど東京のジメジメの方が堪えます。

人がみんな優しくて、海も山も素晴らしい!
でも初めての土地は現地の方のオススメに従うのが1番!

ということで、昨日はコーヒー農園に行ってきました。
インドネシアはコーヒーでも有名ですよね!

こちらでは栽培しているコーヒーの種類や焙煎までの過程を詳しく説明してくれたあと、
コーヒー&ハーブティーの試飲をさせてくれました。
こんなにたくさん!
そして、ついに!
ウワサには聞いていた、あのコーヒーも頼んでみた!

ジャコウネココーヒー!

日本だと1杯数千円で出してるところもあるとか。

このコーヒー豆にはオスとメスがあるって初めて知りました。形が少し違います。

まずは、恐る恐る豆の香りを嗅いでみます。
よかった。ちゃんとコーヒーだ!
(当たり前か(^^))
メスの方が酸味がある感じ。

そしていよいよ初めてのお味を!

オスは香りもしっかり、味もかなり濃いので、コーヒー通の方が好きみたいです。

私はもう少し爽やかなメスが好みでした。

バリでは寺院にしても全てあるものを上手に使ってカゴにしたり、再生利用したり、豊かな自然を無駄にしない文化をずっと守っているのを感じます。

もう少し配慮してほしいのは、恐ろしいほどの車やバイクからでる排気ガスですね。

さて、週明けからは9月にも突入!
秋ファッションブログも是非楽しみにご訪問くださいね!