こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


ずっと以前から肩こり、腰痛持ちの私。

昨日はバレエストレッチ講師であるお友達の

「ボディーメンテナンス講座」に参加しました。


私も普段から姿勢には気を付けているつもりですが、

無意識で立っている時はやっぱりどんな姿なのか気づかないですよね。

見てもらったら、

普段インナーマッスルを使ってないのが要因のようでした

きっと小さい頃からの体のクセとか、そんなことも関係しているのよね。

ballet-1030921_640


私の場合は、無意識で立った時に、肩が落ちて後ろ側に重心がいっちゃってました。

これは、お腹のインナーマッスルを使っていないためなんだそうです。


座りながらでもできるストレッチや、正しい呼吸と姿勢の取り方を教えてもらったら、


あら、不思議と首からくるぶしまでがきれいな一直線に


確かに、バレエをやっている彼女は姿勢がきれいなだけではなく、

あらゆる動きがしなやかなの。

竹のように、やわらかく、でもポキって折れない強さがある。


姿勢がきれいになると、自然に体の使い方が美しくなるんだわっ!

ぶれない軸があると、美しく強い。


これ、姿勢だけじゃなく、生き方にも通じているかもですね!


私がスペインファッションを扱うこのShopをEbro(エブロ)と名付けたのも、

しなやかに生きる女性をイメージしてつけたのでした。

Ebroとは、スペインを流れる川の名前に由来してます。

「流れに乗りつつ、流されない。」

芯のあるファッションをお伝えしたいから



オシャレなお洋服を着るボディも芯があるとさらに美しく見えます。

オーラが出てる人は魅力的で、知らないうちに人が集まってきますよね!

そんなキラキラオーラがその人をさらに輝かせるって

好循環


いろんな意味で勉強になった1日でした♪




本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina



ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ