こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


アメリカではThanks giving day の翌日金曜日がBlack Fridayと呼ばれる、

クリスマス商戦の始まりの日。

今年は今日に当たります。

最も物が売れる季節ということで、各お店でもSALEやお得なイベントなどが繰り広げられます。
slowfashion


ヨーロッパでもこのBlack Fridayを実施するお店が多いです。

このBlackとは、もともと黒字の黒を表しているのですが、


それぞれのブランドはいろんな表現でオリジナリティーを出しています。

例えば、自然環境を考えた商品をたくさん生み出している

アウトドアスポーツブランドの

Patagonia(パタゴニア)では、今日の売上の100%を環境保護団体に寄付する日として

Blue Fridayと名付けたキャンペーンを行っています。


また、エコでサステナブルなスペインのブランドでは

スローファッションを多くの人に知ってもらうため、

Green Fridayという名前でイベントを行ったり。

15043877_374943042845049_4854005066790600704_n


もう年末のこんな時期に突入なんだなぁ。とつくづく思いますが、

ただのお祭りだけでなく、

ブランドそれぞれの意識や取組みを広めるいい機会になるといいですね。



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina



ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ