こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。



今日から12月!

あと1か月となった2016年。 締めくくりとして最後まで大切に過ごしたいですね!

さて、今日から大きく変わったこと。

それは日本の洗濯マークが世界統一のものに変更されたこと!

95a6faea


こんな感じに変更されます。

消費者庁のホームページにもすべてのマークの一覧が載っているのでご参考に!


見慣れないマークがあるとちょっと初めはストレスかもしれませんが、

長く愛用するためにも、正しくお洗濯♪してみましょう。


それにしても、今まで

「日本だけの規格」で通ってきたものがどれだけたくさんあることか。

日本にも海外から多くの観光客がくるようになって、

オリンピックも控えていて。


これからは世界基準にしておくべきことってさらに増えそうですよね。

以前テレビでみたのが道路標識。

レンタカーを借りた海外の方が、日本独自のマーク故にわからなかったり、

一時停止ができなかったりする姿をみました。


本当に駅の路線図一つとっても、まだまだ漢字しか表示されてないってことが
思いのほか多くて。。。


2020年も1か月後になればあと3年!

これからの変化はきっと目まぐるしいだろうな。
でも、変わるべき、いい変化は受け入れていかないとね!


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ