こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


私たちが毎日見ている色って、その人の主観によるところも多いのかなー。

小さい頃、ずっと考えていたことがあるんです。


例えば、
私が「青」と表現するものは、他の人も全く同じような「青」に見えているの?

もしかしたら、全然違うのかもしれない。


全然違う、ことはないかもしれないけれど、

その人によって、より黄色がかってみえたり、赤味を帯びていたり、

そんな違いはあると思います。

見る時の光の強さや色によっても全然変わりますね。


そんな人の目の曖昧さや錯覚をうまく利用してみるのも

ファッションを楽しむ秘訣!


smashdress

こちらのは、バルセロナSmashのワンピースです。

ジャージーでシワになりにくく、お腹まわりにギャザーができるので

体型もカバーできちゃう、優れもの。


ワンピースのプリントに使われているブルーが、

バッグのビビッドなブルーとよく引き立ちます。


そう、私がブルーと表現したように、

皆さんもこのワンピースの中の色がブルーに見えていませんか?


でもこちらはどうですか?

ブルー?
それともパープル?


105956891
ギャザーワンピース(Smash)

写真の彩度の違いはありますが、こちら、同じワンピースです

下の写真では、どちらかといえば青みの強いパープル、と表現したくなります。


こんな風に、同じ色でもバッグなどのアクセサリーの色に引っ張られて
お洋服の色すら違って見えるもの。

同じ服ばかりで飽きてしまったら、アクセサリーの色の力を借りて
イメージをガラリと変えることができます。

バッグが紫だったら?

赤だったら?


考えるだけでも楽しいでしょ!

春にむけて、小物使いでオシャレに変化をつけてみて!


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ


ブロトピ:ブログ更新通知