こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


1月も最終日となりましたね。

来月3日からスペインMadridでは大きなファッションイベント、

MOMADが開催され、Ebroでも1番人気のSkunkfunk

サステナブルファッションエリアに出展します。

skunkfunk



Skunkfunkをはじめとして、Ebroから発信しているお洋服の多くは、

地球環境にやさしく、作り手の顔が見える、サステナブルファッションです。


「サステナブル」

「エコ」

「エシカル」

「グリーン」

そして

「スロー」



こんな風に呼ばれている服は皆さんももうよくご存知ですよね?


でも、まだまだその認知度は低いと言えると思います。

そうはいえ、世界的なブランドも次々とサステナブルな服作りに移行しつつあり、

このムーブメントは必ず日本でもさらに大きくなっていきますよ。

sastainablefashion

サステナブルファッションは

大量生産、大量消費のファストファッションの反対を行くため

「スローファッション」として区別することも多くなりました。


ただナチュラルというだけではなく、

そこにこだわりのデザインなどファッション性にも富んでいる!


もちろんファストファッションと比べるとお値段は高くなりますが、

1シーズンで飽きてしまうものよりも長く着られたら、コスパは決して悪くはないのです。


何より、「どんな気持ちで、この服が作られたのか」

そんな背景が見える服には愛着も沸くし、

扱いも自然に丁寧になりますよね。

着ていても、気分がすごくいいものです


2017年のスローファッションにもぜひ注目ください!



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ


ブロトピ:ブログ更新通知