こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


昨日までバルセロナで開催されたファッションショー、

080 Barcelona Fashionも終了となりました。


今回トリを飾ったのは、Ebroでもご紹介している、

Aldomartins(アルドマーチン)

2017秋冬コレクションの情報なんてまだまだ先過ぎて・・・

と思った方、
いえいえ、そうともいえませんよ!

この秋冬のトレンドの流れは

間もなく始まる春夏ファッションから引き継がれているわけなのだから、

さらに先のトレンドを見ることで、春夏にも抑えるべき特徴がわかったりします。

desfileardomartin
Photo source: 080 Barcelona Fashion


こちらは昨日のショーでのAldomartins。

来季は柄でいえば断然花柄です。

そして、2017春夏でも、やはり花柄はかなりの注目を浴びています。


もう1つ気になったのが、ウエストマーク

これはほかのブランドのショーでもかなり多くみられました。

desfilecusto
Photo source: 080 Barcelona Fashion

Custoバルセロナ。 このような帯みたいな太いベルトでウエストマークしたり、

desfileanael
Photo source: 080 Barcelona Fashion

ニットはオーバーサイズがまた多くみられますが、
あえてそこにベルトをしてしまったり。



desfileyerse
Photo source: 080 Barcelona Fashion


ちょっと懐かしい、ウエストポーチの進化形!

ベルト替わりにエレガントなウエストポーチをアクセサリーとして楽しんでいます。


2017年の春のボトムでも、例えばウエストをリボンベルトで結ぶなど、

ウエストマークのお洋服がたくさんでてきます。


今まではゆるふわシルエットをそのままぼっかり着るスタイルがトレンドでしたが、

シルエットは大きく変わらないのですが、ベルトをプラスすることが増えてきます。


すっかり油断してた!!という皆さんも、

春に向かってウエスト回りをちょっと鍛えてみるのもいいかも


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ


ブロトピ:ブログ更新通知