こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


雨が降って、ちょっと寒いと思っても、

もう春の雨って感じですね!


今日はちょっと1時間くらい予定が空いたので、

久しぶりに百貨店のお洋服売り場をウロウロ。


3月になった今、どんなアイテムを推してるのか、
どんな色が目立つのか。

ちょっと見てみたくなって。

shopping-606993_640

春だからトレンチやジャケットが多いのはわかるのだけど、

それにしてもどのお店も無地ばかりが並んでいて、

うーん、私的にはお店の違いもわからないし、ちょっとつまらないな、と感じてしまう。


無地はスタンダートとして、持っておくべきものだけれど、

もう少し柄やレース、プリントがあってもいいんじゃない?


そんなところに、ちょっとデザインが面白いお店を見つけて見ていたのですが、


「あー、これ、とっても可愛いでしょ! このパンツと合わせてもいいしね、うん!!」


と店員さんに話しかけられました!


なんだか久しぶりだな、お友達口調。


これも好き好きだと思いますけどね、

それなりの百貨店で、どちらかというと少し年齢層が高いお客様が多い所で、

なんとなーく違和感を感じずにはいられませんでした。


私はお客様が何度も通ってくださっていて、知っている中であればそれもいいと思うんですょ。

でも、ただの通りすがりですから・・・

店員さん自体も私よりはお若いけれど、すっごいヤング(なんていわないか)でもあるまいし。


親しみをこめて、というのは、お友達のように話すことだけではないような。

「言葉遣いは美しい方が話し手の信頼感が増し、もっと話を聞きたくなる」

そんなこともあるかな、と思います。


ちゃんとした意見を教えてほしい。

本当に自分に似合うものを一緒に探してほしい。


それには、信頼できると思える人に聞いてみたい。

自分自身もそんなお年頃なんですよね。


でも、私もよく知ってるお客様には時折お友達口調になってしまうこともあるので、

不快に思われていたらすみません!!


要はどんな態度で、どんな関係性で、どんな言葉を使うかのバランスが大事なのかな。


どんなシチュエーションにも言えると思いますけどね!


自分についても省みつつ、

「心をこめて伝える」ことを考えさせられました。


さて、今日はたくさんの無地のお洋服を見てきたので、

Ebroからも無地ネイビーの春新作カーディガンをご紹介します。

113843252
ネイビーニットカーディガン(Smash バルセロナ)

ネイビー1色ですが、ちょっとした編み方で変化のあるデザインにしています。

ヒップまで隠れる長さは

細身パンツにも、太目パンツにも組み合わせるときれいですよー!



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ


ブロトピ:ブログ更新通知