こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。

引き続き、スペインより。
週末はバルセロナから少し足を伸ばして、バレンシアに行ってきました。

電車で3時間。
バレンシアはバルセロナから少し南に下がった場所にある、スペイン第三の都市。

今回行ったのは、スペイン3大祭りの一つ、火祭りを観にいきたかったから。

火祭りは毎年この時期に行われますが、週末が火祭りのハイライトとぶつかる、絶好の機会!

百聞は一見にしかず。

人の熱気がすごかったです!

ファジャと呼ばれる大きな張り子のお飾りは地区ごとに作られ、
1位以外のものは最終日に全て燃やされます。

祭り最中はずーっと爆竹がなっていて、
情熱のスペインそのものの活気!

このお祭りではバレンシアの伝統衣装に身を飾った女性たちもパレード。

これがまたとってもきれい!
2017-03-19-03-04-11

高いものだと100万円単位にもなるそう!
着物と一緒ですね。

それぞれの色もすてき!
女子に生まれたら、絶対着たいよね!

小さな女の子から、熟女まで(笑)みんな美しく着飾ってます。

このあと、カテドラルまで行進して、お花を飾るのだそうです。
火祭りは春の到来の証。
真夜中まで人がいっぱいでした。
日本ではありえない、すごい規模のお祭りです。

2017-03-19-21-15-51

ここでも際立つのがレースの美しさ。

お洋服にも、そして、ベールのように頭にも被って。

伝統のレースは本当に美しいですね。

そして、今年の流行もちょうどレース。

2017-03-20-08-11-05

使い方は変わっても、美しいものは美しい!

ほんのつかの間のバレンシア滞在でしたが、行ってみることができてよかった!

今日からまたバルセロナでの買付け。力が入ります!


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

春新作、入荷中
 ↓
dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ


ブロトピ:ブログ更新通知