こんにちは!
Ebro (エブロ) 店長のReinaです。

雑誌や有名人の着ているコーデからトレンドを探して
参考にすることは誰でもしていると思います。

今年の必須アイテムはコレ!
そんな特集が目に入るたびに、
どんなものが載っているのか、気にせずにはいられません。

メイクでも、ピンク系、ブルー系、グリーン系、ブラウン系・・・って、
結局全部じゃん!
と突っ込みたくなりますが

要はどれを自分が取り入れたいか、
その取捨選択なんですよね。


ファッションのスタイルも流行は毎シーズン変わります。

昔似合っていたから、
好きなフォルムだから、

何も考えずに身に着けると、
あれ?なんだか思ったのと違う!

そんな風に思うことはありませんか?

トレンドもきちんと見定めることが必要かもしれません。
blonde-2198759_640

それぞれの時代とともに、自分のライフスタイルや、もちろん年齢も移り変わってきたわけで、
心の中のモチベーションによっても、似合う、似合わないが違ってきます。

1年前の自分すら、今の自分と全く同じってことはない。

それは、1年年をとった!っていうネガティブな話でもなく、
1年経って、気持ちも交友関係も広がって、むしろ魅力を増したことだってあるわけです。

今、このファッションがピンとくるかどうか。

それは全身を鏡に映してみることが一番わかりやすい!

例えば、1つのジャケットにしても、

今の私なら、プラス首元にスカーフがあるといいな、とか、
ボタンを全部締めない方がかえってエレガントにみえるな、とか、

ほんの着こなし1つでしっくり具合が変わります。

今の自分を見極めることで、
トレンドの取捨選択もうまくいくようになりますよ

いつも元気で前向きに なんて訳にはいかないけれど、
笑顔が多いほど、特に年齢を重ねたときに魅力的な女性に見えるもの。

心の持ちようもオシャレには大事なんだなぁ


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

新作、入荷中
 ↓
dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ

ブロトピ:ブログ更新通知