こんにちは!
Ebro (エブロ) 店長のReinaです。

ついに連休も最終日。

今日は友人の舞踊の会を観に行ってきました。
いっつもお洋服のことばかりを考えている私ですが
やっぱり着物もいいもんです。

2017-05-07-12-38-14

着物が優れているな、と思うのは、

世代を超えて長く着られること。

これは叔母から譲り受けた着物です。
究極のスローファッションですよね!

2017-05-07-20-34-32

そして素晴らしいのは、すべてが紐のみで形を作るところ。

当たり前ですが、ファスナーもボタンもない。

帯だって帯締めだけで留まっているんですから!


お着物と帯の関係も
大抵は柄と柄を合わせたり、

昔の人の方が色や柄の楽しみ方を知っていたのかな、と思います。

万国共通に、ファッションは楽しむことが大事!

どれを合わせようか、
こんな色も意外と合うな、

そんな発見があってこそ、ですね。

明日からはまたお洋服屋さんに戻りますが(笑)

日本人としての美の感覚もまた、大切にしていきたいですね。


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

新作、入荷中
 ↓
dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ

ブロトピ:ブログ更新通知