こんにちは!
Ebro (エブロ) 店長のReinaです。

今日は曇り空の1日。

東京では晴れてもほんの少ししか星が見えないけれど、
それでも晴れた夜空に見える光をいつも探しちゃいます。

よく思うけれど、この見えてる光を放った星は
もうきっと存在していないんですよね。

宇宙の尺度からいったら、

人間の歴史もほんの1瞬にしか過ぎない。

ましてや、服をファッションとして楽しむ時代なんて
まだまだ、どれだけ短いことなんだろう!


たまにそんなことを考えている私ですが、
今日You tubeで、ファッションの100年を2分にまとめた動画を見つけました!

コチラ



1915年から2015年までのファッションの歴史。

私たちが慣れ親しんでいるのはやっぱり70年代からですよね。

それまでのオシャレはグローブをはめて、エレガントなきちんと系。

そして、ライフスタイルも豊かになって、女性が働くのが普通になってくると

だんだんオシャレも動きやすく、アクティブなものに変わっていくのが面白い。



100年って普通に考えたら長いけれど、

私たちの思っている常識や見聞きしてきたことなんて、

100年ずっと続いているものの方が少ないですよね。


せっかくオシャレを自由に楽しめる「今」にたまたま生きているんだもの!

もっともっと積極的にオシャレでありたいな!!


そして、10年後は、どんな服を着ているんでしょうね。

大量生産の時代から、Ebroからも発信している

スローファッションが新たな支持を得ていてほしいですが!


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!

新作、入荷中
 ↓
dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ

ブロトピ:ブログ更新通知