こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


毎日電車の中で乗り合わせた人たちのファッションを見るのが
日課、というか、

どうしても見てしまうのですけど、


本当にレースや透けた素材を身に着けている方、多いですね!


10代、20代くらいだとロングのレースの中にデニムのショートパンツを合わせて

肌を上手に透けさせてみたり、


大人世代ではお袖だけ透けているブラウスや薄手のカーディガンをパンツと合わせてみたり。

jake-young-168589


レースだと甘さも出ますが、

素材次第では甘いだけじゃない雰囲気を作り出せます。


そして、透け感のある服の楽しみは、

なんといっても

中に着るものとの合わせ方!にありますね!


大きく分けたら、3つになると思います。

1.透け素材と同色をインに合わせる。

白に白、ネイビーにネイビーといったように、
インには同じ色を合わせるのが一番簡単です。
透け素材の使い方が慣れてくるまでは、まずは同じ系統でまとめてみて!


2.透け素材と違う色をインに合わせる。

同系色よりは少し高度になります。
でも、例えば白レースに黄色、赤、など、全く違う色を透けさせることで、
レースの柄が浮き立って、想像以上に楽しくコーデができます!

116011046_o3


ボトムや靴に透け素材、またはインに合わせた色を持ってくることで
全体も統一感がでますよ!



3.素肌を透けさせる。

足元だけ、お袖だけ、など、
肌の上に直接透け素材を合わせれば、
それだけでとっても涼し気。

肌を透けさせたい場合は、なるべく白や淡いカラーのものを選ぶと
肌とのコントラストが少なく、さわやかな印象に。


反対に、
ブラックレースから肌が見えるとちょっぴりセクシーな雰囲気。


夏になればなるほど、冷房対策としても
透けたはおり物って便利なものです。

楽しくコーデしてみてくださいね!




本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!


新作、入荷中
 ↓
dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ

ブロトピ:ブログ更新通知