こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


6月24日、

スペインではサン・フアンと呼ばれるお祭りの日。


バルセロナではビーチで23日の夜から24日の朝まで、

ビーチで火をおこしたり、

花火や爆竹を鳴らして

この日をお祝いします。


スペインでは毎年24日と決まっているお祭りですが、

これも夏至をお祝いする行事なんですね。

lake-2409571_1280

その昔は、昼が少しずつ短くなることに恐怖を覚えて、

火を焚き、太陽に力を授けるという意味合いで始まった宗教的な意味合いがあります。




今となってはこの日を境に、

「夏!」の到来を知らせる合図。



来月にもなれば、少しずつ夏休みをとる人たちが出始めます。

日本と違って普通の会社でも2週間はお休みできちゃうから、

羨ましいですよねー!!



ともあれ、今日は新月。

2017年も約半分が過ぎ、

ちょうどあと半年をどう過ごすか、

新しく一歩を踏み出すスタートです♪



この半年で
思いがけない幸運に恵まれた出来事も、

今頃果たせているはずだったことができないままのことも、


自分を見つめなおしてリセットするのにちょうどいい機会かな。


私は、

もう少しスペイン語の勉強も頑張ってるはず...

だったのですが、思っただけのことは全然できてない。


思った時が始めるとき。

またパワーチャージをして、夏を迎えたいですね!




本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!


新作、入荷中
 ↓
dentrologo
Ebro (スペインファッション直輸入サイト)

店長 reina


FB-Ebro
Ebro 公式Facebookページ


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪
 ↓

40代ファッション ブログランキングへ

ブロトピ:ブログ更新通知