こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


連日太陽の照り付けが厳しいです!

夏はお洗濯の頻度も多くなりますが、

洗濯すること自体、お洋服にとっては傷む原因の1つでもあります。


大事に長く着るために、改めて正しいお洗濯方法を頭に入れておきたいものですね♪

hygiene-2448029_1280

1.手洗いをするときは

色別に分けることは、皆さんもやっていることと思うのですが、

洗う時は明るい色ものから始め、ダークカラーはその後に。

順番も気にかけていますか?


せっかく色別に分けても、色落ちしてしまったり、

前に洗ったものの汚れがついてしまったり、

そんな可能性もあります!

なので、明るく、薄い色ものから洗ってくださいね!


2.洗剤にもこだわりを

香りや仕上がりのよさを考えるのも大事です。

でも、その成分がナチュラルであればあるほど、お洋服自体は長持ちします。

水や環境を汚さない洗剤選びもぜひ取り入れてみてください。


3.洗濯物を干すときは、

太陽の香りがするお洋服はとっても気持ちがいいもの♪

ですが、夏の日光は色あせの原因になるので、

この時期は朝早めに干すか、直射日光に当たりすぎないように工夫が必要です。

長時間の直射日光にさらすことは控えたいところ!



明日も晴れて洗濯日和の日曜日となりそうですが、

こんな3つのポイントも気にかけて

夏服も大切にケアしてあげて下さいね♪


本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!      

dentrologo 
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 

店長 reina
 


FB-Ebro  
Ebro 公式Facebook


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪ 
 ↓ 
 
40代ファッション ブログランキングへ 

ブロトピ:ブログ更新通知