こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


久しぶりの雨も心地いいと思えた今日。

暑かったいつものクセで、

一番よく着る、涼しいオーガニックコットンのトップスを着て行ったら、

室内の冷房がかなり寒く感じてしまいました。

あー、今日はコレじゃなかったな・・・



きっと皆さんも

クローゼットを開けて一番目につくところに、

よく着るお洋服を並べているのでは、と思います。


だからついつい、そこから無意識にまた手に取ってしまう。


お気に入りなんだから、沢山出番があっていいのですよ。


でも、クローゼットにはほかにもいっぱいお洋服が並んでいるはず


ハンガーラックの後ろの方や、引き出しの中にギューッと詰まっていて、

その存在すら忘れているお洋服は、ありませんか?



clothes-2150834_1280



お恥ずかしながら、私も忘れているものありますよ。

衣替えした時にはまだ寒そうな真夏モノを
そのまま奥の方にしまったままだったり


先週末はそんなお洋服を見やすい所に動かして、

クローゼットの風通しをよくしてみました。



皆さんはいかがでしょう?


忘れているものもあるでしょうし、

ちゃんとした席で着る時用にとってある(つもり)のものが

1枚2枚ではないのでは?




私も以前は「いざという時にないと困る」

と思って大切に取っておいたけれど、

今はそのようなお洋服は1,2枚にしています。


だって、

「いざというお出かけ」って

そのシーズン中にそんなにはない!!

という現実がわかったから(汗)




フォーマルな場やパーティーが多い方は別ですが、


少なくとも私は圧倒的に

日常着でいることが多いのです。


なんとなく持っていることだけに安心してしまい、

結局気づいたらその服を着る機会を逸してしまったら、


どんなに素敵なお洋服だって、

クローゼットを狭くしているだけの「モノ」になっていまいます。



どれ1つとっても、

せっかく気に入って買ったお洋服やバッグ、アクセサリー。

同じものだけのマンネリコーデやローテーションを脱却して、

なるべく今あるものを幅広く、上手に活用したいですね。


所有するだけで安心するのではなく、

使いこなしてこそ、ファッションは輝くのですから!



そのためには!


「いざという時」用にとってあるお洋服をもう一度見直してみましょう。

ここぞ!なシーンで本当に使うものだけはおいておき、


それ以外は毎日のコーデにもたまに使ってあげましょう。


そして、何がクローゼットに入っているのかを把握するために、

整理整頓! ←やっぱりコレにつきる!


去年や、もっと前の服でも

今年買ったものと合わせると

今までは考えもしなかった意外で新鮮なコーデができたりします。

新しい使い方が生まれた時はとっても嬉しくなるものですよ

試してみてくださいね



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!      

dentrologo 
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 

店長 reina
     

ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪ 
 ↓ 
 
40代ファッション ブログランキングへ 

ブロトピ:ブログ更新通知