こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


7月最後の週末となりましたね。

暑さにも大分体が慣れてきたような・・・


最近テレビで見ましたが、若者にとって海で遊ぶことは

魅力じゃないそうですね。


砂で汚れて後片付けが面倒、

日焼けしたくない、


そんな理由みたいですよ。



浴びるように紫外線に当たりたくないのは確かにそうだけど、

ちょっと寂しさを覚えちゃいますね。


当然海辺でスイカ割りなんて、

したくはないのかなー??

skunkfunk

サステナブルファッショブランド、Skunkfunk

ロゴマークに型抜きされたスイカが可愛い、この写真。

2017春夏イメージの中でも私のお気に入りの1枚♪


ちなみにモデル着用のトップスはこちらです!



夏の果物といえば、やっぱりスイカを思い出す


もちろんスイカはご存知の通り水分がほとんどで

熱い体を冷やし、

夏バテ、熱中症予防にも効果的!

デトックスにもなります。


旬の食材を食べるって本当に理にかなっていますよね。



栄養面でもビタミンAとCをたっぷり含んでいます。


さて、このスイカ、

体の内側の渇きを潤してくれるのは知っていましたが、

実はお肌にも潤いをもたらしてくれるんですね!




ベータカロチンを多く含んでいるスイカは抗酸化作用も高い!

ということは、お肌のアンチエイジングにもなります。

そして、スイカの象徴的な赤い色はリコピンです。


リコピンもまた、シミやシワ予防や抗炎症作用もあるので、

暑さでダメージを与えられるお肌にももってこいです。



海でスイカ!

とはいかなくても、

やっぱり夏はスイカ!



暑い日々も快適に美しく




本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!      

dentrologo 
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 

店長 reina
     

ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪ 
 ↓ 
 
40代ファッション ブログランキングへ 

ブロトピ:ブログ更新通知