こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。



いよいよ8月がスタート。

夏気分も盛り上がるところですが、雨上がりの夜はちょっと涼しさすら感じました。

暑すぎても文句がでるけど、夏らしくなくても何か言いたくなっちゃう、

勝手なもんですよね


今日、表参道を歩いていたら、通りの向こうを通る人が

むかーし昔、気になっていた人にそっくりで、

一瞬ドキっ!

としました。


よくみたら全然別人だったんですけどね。


みなさんも

本当に偶然知り合いにばったりと会うことも、

話しかけてみたら人違いだった!

なんて経験も思うのですが、



最初に「アレ?あの人に似てる」って思う時、


たぶんその人のお顔ではなく、

外見全体の雰囲気を認識しているのではないでしょうか。



目が悪くても、遠くから近づいてくるシルエット、

例えば

体型や髪型、ファッション、歩き方・・・

それだけで、

「あの人かも?」

と思うのですよね!

image


考え事をしてわき目も降らずに歩いていると

全く自分に意識を向けていないと思うんですが、

下向いてばかりだったり、姿勢が悪かったり・・・はやっぱり恰好悪いですよね。



無意識でいる時ほど無防備なことはない!

いつも緊張しているわけにはいかないけれど、

私は気づいた時だけでも姿勢を考えながら歩くことを心がけるようにしています。


そうするだけでも自然と顔はしっかりと前を向いて、

足の裏の内側に体重をかけるようにしっかりと歩を進められます。



誰かに見える自分の印象が美しかったら、やっぱり嬉しいですもんね!


そうはいえ、

つい先日、

「すごい難しい顔して歩いてたよ!」


と言われてしまい、恥ずかしかったけど!!!


8月も前むいていきましょ♪



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!      

当店のお洋服はこちらからご覧ください。
  ↓
dentrologo 
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 

店長 reina
     

ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪ 
 ↓ 
 
40代ファッション ブログランキングへ 

ブロトピ:ブログ更新通知