こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


自分のコンプレックスに思う部分は誰でも見られたくないですが、

ただただ隠すだけに徹してしまいがちですね。


先日お会いした方は

本当にお顔立ちも美しく、品のある立ち居振る舞いが素敵な女性。

でもご自身は「太っているのがいや」 とおっしゃり(それはご自身の主観であって、

私はそうは思わないけれど)

とにかく目立たないように、地味色ばかりをお召しになっているということでした。



もちろん、コンプレックスは自分が感じるものだから、

人が何と言おうと、見たくない、見せたくないものです。


それでも、少しでもその気持ちが和らいだり、

今までファッションに自信が持てなかったのが

人に褒められる方法がわかったら、

それを実践してみる方が楽しいと思いませんか?


ebrofashion


隠すことばかりをすると、せっかくの長所も隠れてしまいます。


長所を引き立たせることで、コンプレックスである部分を目立たなくする。


例えば、お腹まわりを見せたくないけれど、デコルテ部分がとっても美しいなら、

デコルテを強調するシルエットを。


どうしても地味色の服を選んでしまい、

華やかな色をお洋服で取り入れるのが勇気がいるなら、


ストールやアクセサリー、リップカラーには色を付けてみる。


でも、一番大切なことは

変化するためには、まず心のわだかまりを解放すること。



私はこうだから、

と殻にこもってしまうと、

せっかくステキな方でも私たちはお手伝いすることができないので。


前述の女性も初めは頑なに「自分はもう似合うものがない」、とおしゃっていましたが、

お話をさせていただき、少し心がほぐれたところでお色のあるジャケットをご試着されたら

とってもとってもお顔が明るくなってお似合いでした。


そうすると、お顔つきもどんどん柔らかくなって、ますます似合っていかれました。



同じ人でも、自信を持って着るのと、

どうせ似合わないと思って着るのでは

見え方が全然違うんです。



不思議ですね!


同じ人、同じものでも、心の持ち様で違ってくる。


痩せていたら・・・

もっと若かったら・・・

もっと背があったら・・・


そういう問題ではないということ。

だから、明日からあなたも変化できますよ!


そんなアドバイスは実際にフィッティングをしながら行っています。
次回は2017年9月12日~17日の予定です♪



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!      


当店サイトはこちらからご覧ください。
  ↓
dentrologo 
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 

店長 reina
     

ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪ 
 ↓ 
 
40代ファッション ブログランキングへ 

ブロトピ:ブログ更新通知