こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


明日からお休みでお出かけも多くなりそうですね。

私の周りでも海外に旅行されるお話もよく聞きます。

遠出でも近場でも、楽しい夏を満喫しましょうね♪


さて、私も大好きなスペインのバルセロナにユニクロが進出!

というニュースは随分前にも触れたと思うのですが、

Open日が9/20に決定したそうです!


imageSL89XE1L
Photo source: Time out Barcelona

ユニクロが出る場所は、本当にすごい目抜き通り。

あらゆるハイブランドが連なるグラシア通りと、こちらも大通り、グランビアの角地という、

銀座で例えたら、三越のある場所に出店するみたいなこと。



1,730㎡というめちゃくちゃ大きい場所です!

既にGoogle mapではちゃんとユニクロって表示されてます!


ちょうど私がバルセロナ出張に行く頃にはオープンしていることになります。

現地では、日本版Zaraとして紹介されてるけど、

それもちょっと違う気もしますね。


ベーシックなものが低価格で。


メディアでの注目度は高く、観光客も多い場所なので、

始めはとにかくすごい人になるんじゃないかな?

そこから定着していくかどうか。


日本企業が頑張って世界の中に出ていくことは

とっても誇らしいですね!

でも、大量生産、大量消費型のファッションと反対の

スローファッションをご紹介している私としては、

ちょっと複雑な気持ち。


エコやサステナブルな暮らしに敏感なバルセロナの人たちに

どう受け入れられていくでしょうね。

ただ、日本に対してのイメージがとてもいいので、

日本ブランドを試してみたい!という方も多いかな、と思います。


1年後、2年後に本当の人気の程がわかってくるでしょうね。

どうなるかな??



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!      


当店サイトはこちらからご覧ください。
  ↓
dentrologo 
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 

店長 reina
     

ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪ 
 ↓ 
 
40代ファッション ブログランキングへ 

ブロトピ:ブログ更新通知