こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


スペインのガリシア地方。

そういわれてもピンとこない人のが多いかもしれませんね。


ガリシアはスペインの中でも北西の場所にあるのですが、

海にも面していて、海産物がおいしいことでも有名!

聖地巡礼、としても有名なサンティアゴ・デ・コンポステーラがある場所、

というとご存知の方もちょっと増えるかもしれませんね♪


私もまだ行ったことがないので、ぜひ訪れてみたい地域です。


そして、実はお洋服の繊維産業も盛んなのがこの地域。

あのZaraを運営するInditexもガリシアの会社なんですよ!


ちょっと親近感でてきましたか?


今日はなんでこんなにガリシアの話をしているかというと、

ガリシアのテキスタイル会社がミルクから作った生地を使ったコレクションを発表した、

というニュースがあったから。

leche
Photo source: La voz de Galicia

こちら、乳たんぱく質から繊維を取り出して作ったドレスだそうですよ!


技術はイタリアで開発されたもので、

ミルク生地の特徴は抗菌性が高く、アレルギーのある方にも優しいものです。


これが初めのコレクション。

まだまだ始まったばかりのプロジェクトですが、そのうち私たちも手にすることがあるかもしれませんね!


環境とファッションは関係しているもの。

サステナブルに楽しめるお洋服を積極的に取り入れたいものです。



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!      


   
dentrologo 
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 

店長 reina 


FB-Ebro  
Ebro 公式Facebook


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪ 
 ↓ 
 
40代ファッション ブログランキングへ 

ブロトピ:ブログ更新通知