こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


今日は少し時間があったので新宿伊勢丹あたりをブラブラ。


今年らしいディープレッド、イエローもたくさん見かけました。
その他の注目カラーとしてはダークグリーン、そしてくすみピンク。

秋の始まりは、ちょっと色が欲しくなる。


さらに、プリントのワンピースも例年以上に豊富な印象でした。


みなさんはワンピースの柄は細かいものとはっきりとした大きめの柄、

どちらがお好きですか。



大きめな柄は遠くからでもはっきりわかる分、個性的♪

私はどちらかというとはっきりとした柄が好きです。


ただ、印象が強いので

上手く着こなせるかがむずかしそう、

そんなお声もよく聞きます。

特に小柄な方にとっては、自分が着られてるような感じにもなりがちですね。


でも、ポイントを押さえればきれいに着こなせますよ♪

そのポイントとは、


切替え線とその位置。




胸元だけ色が違ったり、ハイウエスト切替えだったり。


上半身の高い位置に切替え線があるワンピースは、
無地でも上に目線が行くもの。


柄ものならば特に切替え線の位置に意識をしてみてください。
78103_5
Smash ワンピース


切替線とその位置を意識すれば、総柄だって大丈夫です!

柄ワンピースも楽しく「着こなす」

そんな秋ファッションを楽しんでください!



本日もお読み頂き、ありがとうございましたー!      


   
dentrologo 
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 

店長 reina 


FB-Ebro  
Ebro 公式Facebook


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪ 
 ↓ 
 
40代ファッション ブログランキングへ 

ブロトピ:ブログ更新通知