こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。



3連休の金曜、土曜はとてもあったか!

ちょうどニットで遊べる、気持ちいい秋晴れです。

今年は特にバラエティーに富んだニットが多く出ているので

セーターだけじゃなく、ニットコートにもチャレンジしてみたい♪


新しい組み合わせって楽しいですよね。

例えば、靴下にハイヒール。

people-2572870_640

ざっくりニットにはあえてこんな薄手のスカートもバランスがいいです。


それにしても流行って面白いですよね。

きっと数年前だったら、靴下にハイヒールなんて

「かっこいい!」とは思えなかったし。



靴下と合わせるなら、あえて足を覆わず、靴下の存在感を見せるような靴で楽しみたくなります。


問題は、いつものヒールだと、靴下は厚くて履けない、ってこと。


先日どなたかが書いていたことですが、

「最近はおしゃれも合理的になってるけど、それって本当にお洒落なの?」


そんな言葉にちょっと目が留まりました。


1つあればどんなシーンにも使えたりするものを

選んでしまいがちな私たち。


モノはたくさん持っていればいい、という時代でもありませんからね。


でも、あえて何かをする、っていうのがお洒落心だとしたら、

あまりにも合理的に走りすぎてばかりでも、なんとなくモノトーンな着こなしに終わってしまいます。


靴下にハイヒールを合わせたいから、

あえてそれ用の靴を選んでみる。



そんなお洒落心も失くしたらつまらないですね!


なんでもバランスが大事。

楽しむ気持ちは、合理的な時代でも持ってなくっちゃ!


いつも同じようなコーデばかりになっている方は、

次に買うものも

「持っているものに合わせやすいから」

という理由で似たものを買いがちです。



合理的なようで、結局同じ用途のものが増えているだけかもしれませんよ。


そんなことも頭におきつつ、

お買物に出かけてみては?


本日もお読み頂き、ありがとうございました!  
      
dentrologo     
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 
   
店長 reina     


FB-Ebro      
Ebro 公式Facebook   


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪     
 ↓     
    
40代ファッション ブログランキングへ    

ブロトピ:ブログ更新通知