こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


春夏の軽やかなお洋服もいいけれど、

私は断然秋冬のお洋服のが好き。


重ね着できるから、色々なシナジーが楽しめるのも魅力ですよね。


でもって、秋冬アイテムの中でも、コートが本当に好き♪

職業柄でもありますが、コートは結構増えてしまいます。


そう、去年までコートもいろいろあるんですよね。

気に入ったものだから、それ自体着ることで満足なんですが、


欲張りなので、今年は違った着方がしたいな、なんて思ったり。


2017-11-21-19-10-40

こちらのニットコートは、昨年どころじゃない!

もう数年前からのお気に入り。

EbroでもおなじみニットブランドSitamurtのもの。


袖口のボリューム感がとっても可愛くて♪

ただ、年数が経ち、膝上のこの長さは

今年だとコートというよりはカーディガンに近い雰囲気。

それから今日くらいの気温だとちょっと寒い。


そこで、去年のコートにニットコートを合わせてみました。

つまり、コートの重ね着!!

2017-11-21-19-14-47

上に重ねたライトグレーのコートはスローファッションブランド、Skunkfunkのもの。

これも去年ヘビロテしました。


トレンドのゆったりシルエットなので、ニットコートをインにしても着られちゃう。

このコートのカッコいいポイントでもある7分袖。

ここに内側ニットでも唯一ボリュームのあった袖口がちょうど出て

ニットの存在感もちゃんと活かせます。


そして、大きめなニット襟も上のコートの上に重ねて。


グレー濃淡だけでは少し寂しいので、
目の覚めるブルーのストールをポイントにしてみました。


その年のデザインによって、着こなしも、役割も全然違ってきます。

去年までコートも、また新しく生まれ変わりました!!

固定概念を捨てて、色々実験のように合わせてみると

新しい発見があるものです♪



本日もお読み頂き、ありがとうございました!  
      
dentrologo     
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 
   
店長 reina     


FB-Ebro      
Ebro 公式Facebook   


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪     
 ↓     
    
40代ファッション ブログランキングへ    

ブロトピ:ブログ更新通知