こんにちは!

Ebro (エブロ) 店長のReinaです。


年末に入って、この寒さ!本当に厳しいですー。


コートも毎日着るものだから、数枚をローテーションされていると思います。

あなたにとって、一番使い勝手がいいのはどんなタイプのコートですか。


ファスナーで開閉するタイプは首元までしっかり閉められる場合が多いので
防寒としては最適!

ダウンなどは大抵ファスナーつきですよね。

そして襟元はフードになっているか、モコモコに膨らんでいるか、になると思います。

F17_ESTIBARIZ_WJC00168_X8_FSB

あったかさは抜群ですが、どうしても首高になります。

全体に小柄な方は特にボリュームがお顔周りに出すぎてしまうこともありますね。


お出かけする場所も寒さをしのげることが優先するときや、

シーンもカジュアルな時には良いと思いますが、


もう少しシンプルに見せたいなら、

襟が小さい、ウール地のものを選んでみて。

F17_MIRARI_WJC00160_2X_FOB
コート (Skunkfunk スペイン)


髪が長い方には、こんな小さめ襟の方がすっきり見えます。


襟の大きさ、形って本当にイメージが変わりますね。

その方の体型によっても似合う襟って違います。

ジャケット的なこのコートは、肩線がカチっとしているので

マニッシュな着こなしも楽しめます。

全体に丸みがあったり、なで肩さんにも

こんなコートはオススメです。


今の必需品だからこそ、

コート選びも襟の形を少し意識してみてくださいね。


本日もお読み頂き、ありがとうございました!  
      
dentrologo     
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 
   
店長 reina     


FB-Ebro      
Ebro 公式Facebook   


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪     
 ↓     
    
40代ファッション ブログランキングへ    

ブロトピ:ブログ更新通知