こんにちは。

Ebro (エブロ) Reinaです。


毎日オリンピックをワクワク、ドキドキテレビ観戦!

私は冬のスポーツは大抵苦手(まず恐怖心がでてしまう!)なので

全ての競技選手が天才に見えちゃいます。

あそこまで行くまでの努力にも拍手♪ですね。


それにしてもピョンチャン、寒そうですねー。

東京の寒さだってなかなかにしんどいのに・・・


冬空に戻った今日も、皆さんのファッションは真冬モード。

マフラー着用率も高いです。

私もマフラーだけは手放せません


ところで、マフラーの巻き方にはこだわりがある、という方も多いと思うのですが、

後姿にも気を配っていますか?


特にロングヘアの皆さんのマフラー姿は

髪をマフラーの外側にしている人もいれば、内側にしている人、

そして、全く無造作に巻いていて、髪が半分出てて半分隠れてる人、色々です。

無造作も敢えてやっているのか、それとも全く気にしてないのか・・・

それだけでも印象が違って見えてしまいますよ!

winter-575083_640

マフラーも防寒だけじゃなくって、

お洋服の色と合わせたり、もちろんファッションの一部です。

後ろから見た姿もきちんとしたいもの。


ボリュームがあり、マフラーそのものを大きく巻く場合は

髪の毛の上から巻き、コートとのコーデを後姿でも表現できたらカッコイイですね!

逆に薄手で前側の結び方で魅せたい時は、髪の毛の内側にきれいに巻いて。


慌てて出かけると、間際にとりあえず巻き巻きしちゃうこともあると思いますが、

今一度後姿がどうなっているか、確認することも忘れずに♪


マフラーだけじゃなく、春からはストールも同じように気を遣ってみてくださいね!



本日もお読み頂き、ありがとうございました!  
      
dentrologo     
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 
   
店長 reina     


FB-Ebro      
Ebro 公式Facebook   


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪     
 ↓     
    
40代ファッション ブログランキングへ