こんにちは。

Ebro (エブロ) Reinaです。


嵐のような春一番が吹いて、今日はいつもより薄手のコートで出かけました。

春の香りがしてくるみたい♪


心に余裕のある日は、

そんな自然の変化や太陽のまぶしさにだって幸せを感じられるものですが、

いろんなことが人生にやってくると

穏やかな気持ちにはなれないものですね。


今日は人生の先輩であるお客様がつぶやいた

こんな言葉が胸に刺さりました。

「幸せっていうのは、まぼろしよ」

rose-3142529_1280


まぼろし?

幸せなんて本当はないの?


これだけ見るとそう思ってしまうかもしれませんが


その方が言いたかったのはそういうことではありません。



「幸せ」とは、何かの世界基準があるわけでもなく、

その人が感じるもの。

目には見えないものです。


お金にも困らず、健康でいることが「幸せ」と一般的には言うけれど、

自分から見てその状態である人が必ずしも「幸せ」とは感じていないかもしれない。


こうだから、

こうなっているから

「幸せ」

そんな定義は存在しないのです。


あくまでも自分のものさしでしかない。


お客様のおっしゃりたかったことは、

「幸せ」と思える人が「幸せ」なのであるから、

自分を大切にし、自分を磨いて目標にむかっていく力が

一番大切なことだ、ということです。



どんな人にでも「幸せ」はあり、

かといってずっと幸せである幸運な人はかなり少ないですね。(きっと)


それでも前へ、明日へ向かっていく力を持ち続けることこそ

自分にとっての「幸せ」なのだと思います。



そして今日は他の方からもこんなことを聞きました。

「今年からは女性がよくも悪くも主役。活躍できる時だよ」

根拠はよくわかりませんが(笑)


それも信じた方が楽しいなーって思いました。


自分次第でどんな風にも見え方は違ってきますよ。


さて、3月のスタート、

張り切っていきましょう♪


本日もお読み頂き、ありがとうございました!  
      
dentrologo     
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 
   
店長 reina     


FB-Ebro      
Ebro 公式Facebook   


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪     
 ↓     
    
40代ファッション ブログランキングへ