こんにちは。

Ebro (エブロ) Reinaです。



今日はポカポカを通り越して、サクラも暑そうな気温になりました。

すでに葉桜になりつつある・・・

本当にはかないな。



日本のサクラはバルセロナでも話題の的でした。

その美しさは誰もが知っていて、
一度日本で見てみたい!という声が沢山!


どの国にも美しいものはあるけれど、

やっぱり日本のサクラはいいものですよね♪



さて、バルセロナ買付、


今日は現地女性にも大変ファンの多い、


Sita murtでの模様です。

IMG_4930

IMG_4898

ニュートラルカラーの色がとってもきれいなSita murt

こちらのブランドも、素材にはとことんこだわっています。

例えばプリントのものでは、

ウールとコットンでは色の出方が違います。

プリントものは特に雰囲気も柄の色によって大きく異なってしまうため、



この素材にはこのプリント、

そんな風に最適なものを選んでいくのだそう。


普通だったらプリントを使いまわして

違う素材でも作ったりしそうですけど、

パーフェクトなモノづくりに妥協はしないのです。


今回のコレクションを見てもわかるように、

ボーダーや大きな格子柄は来季のトレンド!


Sita murtらしいブリックオレンジもポイントになっていますね!

IMG_4953

そんなボーダーを上手につかったニットワンピース。

裾の両サイドにはスリットも入っています。

太いベルトをしてみたり、いろいろ遊べそうです。

こちらは迷わずセレクトしました。



IMG_4909

この日も寒かったバルセロナ。

担当のAlexiaさんと、白×ブラックのSita murtコーデで、
偶然にも同じような組み合わせ♪


セレクトした後には、

Sita murtというブランドを作り上げた先代について、

また、今は引き継いだ娘、息子さんを中心としたデザインチームについて、

今後の展望などについてもお話を聞くことができました。


Alexiaさんから出てくる言葉の全てに

ブランドを愛し、真剣に服作りをしていることがあふれていました。


そして、最も力を入れて言われていたのが、

「スローファッション」

というキーワード。


本当にバルセロナでは定着し、服選びをする上でも重要なポイントとなっています。

話を聞けば聞くほど、

プロフェッショナルなこだわりと

作り上げたものに対する責任感を感じ、



私も日本のお客様に紹介するために、

彼らのそんなポリシーも含めてお伝えしなければ、

そんな気持ちにさせてくれました。



本日もお読み頂き、ありがとうございました!  
      
dentrologo     
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 
   
店長 reina     


FB-Ebro      
Ebro 公式Facebook   


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪     
 ↓     
    
40代ファッション ブログランキングへ