こんにちは。

Ebro (エブロ) Reinaです。


毎日こんなにお天気のいいのも珍しい春の始まり。

今日はコートすら要らない暖かさでしたが、


そうはいってもまだまだはおり物は手放せません。


春コートの代表格といえば、トレンチ。

色もベージュを選ばれる方が圧倒的に多いのでは?

日差しが強くなってくると明るい色を着たくなるのものですよね。


そして、もう1つよく見かけるのがネイビー。


ブラックほどは重い印象にならず、

どんな色とでもコーデしやすいです。


私もネイビーは大好きな色。

そして今日もネイビーのコートを着ていました。


好きなのですが、素材が変わってもなんとなく

冬からのダーク系からあまり変化ないようにも思えてしまうネイビー。



もう少し季節が進んだら、

こんな風に胸元、背中も開いたもので

肌を見せるとパッとあか抜けた雰囲気になります。

aldo_martins_-_edit011
Aldomartins  2018春夏コレクション


思い切り肌を見せると

お顔周りが当たり前ですが明るくなりますよね。

これが首元ぴったりのクルーネックだと想像してみてください!

いくら薄手とはいえ、冬と気分も変わらなくなります。



では、今の時期に、

もっと明るい印象でネイビーコートを着るには?



今日表参道で見かけた方は、

ネイビーのはおり物の上から、

さらにボレロ丈のオフ白カーデを首元に掛けていたのですが、


それ1つでとっても雰囲気が違ってステキでした。

パンツも白を選ばれていたので、

コートのネイビーを

白のカーデと白のパンツでサンドイッチした形に。

白の割合が多いほど、

そしてお顔周りに明るい色を持ってくるほど

見た目が断然明るくなります。




カーデじゃなくても、

白っぽいストールを

少し幅広に背中に掛けてみてもいいと思います。


なんだかもう少し軽やかにしたいなー、

という時は、こんな風にネイビーを着こなしてみてください♪


本日もお読み頂き、ありがとうございました!  
      
dentrologo     
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 
   
店長 reina     


FB-Ebro      
Ebro 公式Facebook   


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪     
 ↓     
    
40代ファッション ブログランキングへ