こんにちは。

Ebro (エブロ) Reinaです。


週末はとっても穏やかないいお天気でした。

日中の日差しはもうかなり強いですよね。

昨日も今日も、沢山の日傘を持った方を見かけました。


私はあまり持ち歩かないのですけどね。

お肌には日をよけた方が絶対にいいのはわかっているけど、

太陽を拝みたい気持ちも大きかったりして♪

ちなみにスペインだったら、

晴れた日に傘を差しているとかなり奇妙な人に見られますよ(笑)

長袖を着てるだけでも

「あれ、どうしたの?」って感じです!



6月は日傘だけじゃなく、梅雨に入れば雨傘を差すようにもなり、

晴れても雨でも、

傘の花がいっぱいになる季節。


umbrellas-1433121_640


ところで皆さんは傘の持ち方を気にしていますか。


日本には昔から

「傘かしげ」

なんて言葉があります。


人とすれ違う時にぶつからないように、

すっと相手とは反対の方に傘を向けること。

自分の体に寄せるだけでも全然違うものです。


雨傘では

濡れる、という実感があるので

意外ときちんと傘を持っているものですが、


日傘は

日に思い切り当たっている環境でない限り

あまり実感がない分、

ちょっと気をかけることがないようにも思います。


特に誰かと話しながら歩いていたりすると

知らないうちに傘が人とぶつかったりしてしまいがち。


昨日だけでも2回ほど

私の頭を傘がかすっていきました。


どうせ傘を差すなら美しく咲かせて!


そう感じる、傘の季節です。



本日もお読み頂き、ありがとうございました!  
      
dentrologo      
Ebro (スペインファッション直輸入サイト) 
   
店長 reina     


FB-Ebro      
Ebro 公式Facebook   


ボタンクリックで応援になります。よろしくお願いします♪     
 ↓     
    
40代ファッション ブログランキングへ